積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GM:№.50:「PC版原神をダウンロードするとファイルの確認に失敗する件」

iPadで原神をやるもやはりコントローラーでやりた過ぎてPC版をインストールしよう。そう思っていたのだが…… ダウンロード開始!!! は?? ディレクトリを探しに行く。 もぬけの殻なんだが??さっき30分くらいかけてダウンロードしたファイルはどこへ消え…

DM:№.49:「ミクミクミックスなメロメロメロダイン その1」

封印されていたstudio one、オーディオデバイスもドライバーインストールできて準備万端! さぁ、次の曲作成も取り掛かっていきたいところだが……MIXをやるぞ! めっちゃ歌うまい友達のMIXをやりたい!って以前やってたけれど、色々あって止まっていた。自分…

GM:№.48:「BotW風のゲームを作るとファイナルソードのパクリと言われる理不尽な世界」

前々からゼルダやらファイナルソードやら言われて話題になっていた原神、Yosterと言いmiHoYoと言い中国のソシャゲは本当に強い。サイゲ、任天堂がいる限りは大丈夫だと思うが、中国がゲーム界隈を席巻する日もそう遠くは無さそう。FGOはさっさとサイゲ管轄に…

GM:№.47:「マリオ35周年おめでとう!」

マリオ35周年ってマジ?親世代が大学生の時にマリオあったって50代だとそんなもんか…… そんなわけで期間限定と噂のスーパーマリオ3Dコレクション買ってちょいちょいやってました。 スーパーマリオ64って1996ってマジ……? 僕は虹ヶ咲声優と大体同年代なのでマ…

PC:№.46:「XperiaZ4死す!」

ー前回のあらすじー やめて!バッテリー故障の特殊能力で、ROMを焼き払われたら、再起動ループでソフトウェアと繋がってるXperiaZ4の精神まで燃え尽きちゃう! お願い、死なないでXperiaZ4! あんたが今ここで壊れたら、ミクスペリアやXperia ZX premiumとの…

PC:№.45:「初音さん家のミクさんは我が家の司令塔!?Part.2」

はい、買ってきましたよ。ソフマップで。 HDMI micro変換ケーブルとLANケーブル。 そんなわけでちょちょいと繋いで……ケース(手作り)がガバガバすぎて挿しづらい。 出力はHDMI micro、給電はUSB−C。USB−CなんてラズパイもCの時代なのね。 お馴染みのターミ…

PC:№.44:「初音さん家のミクさんは我が家の司令塔!?Part.1」

どこぞのお宅には嫁いだ初音さんだが、我が家の初音さんは司令塔なのである。 最近何やらツクモが不穏初音ミクPCグッズを展開しているようだが手が出せない。金がない。 社会人になったら買うので生産してて欲しい限りである。 そういえば、今使ってるHDDは…

TK:№.43:「世界平和のために全人類は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見ろ!(混乱)」

既視感のあるタイトル……そう、僕は好きなものを世界平和と称して押し付ける厄介なオタク。人には好みがあるから強制するのはよくない。強制とは……? 最近出費が多い原因の一つ。更に来週アルバム2枚、来月も4枚くらい出るっけ……ラブライブデイズ(雑誌)もち…

PC:№.42:「これはスマホか?それとも文鎮か?僕の頭が頓珍漢」

取り出したるは長方形の板に御座います。この物、かつて情報社会と呼ばれた古の文化では「すまほ」と呼ばれておったそうで。それは色とりどりな光を発していたそうな。 しかし、今や何に使うかと思えば紙を押さえる文鎮にしかならず。どうにも使い方がわから…

GM:№.41:「失われた夏を取り戻す旅に出よう」

夏ももう終わってしまった。ところであつまれどうぶつの森……どうした?一時期は狂ったようにやっていたのに。気づけば7、8月と一切合切プレイしていなかった。 やるしかなくない?夏のムシ、夏のサカナ、夏の限定家具に夏のイベント…… そうだ、タイムトラベ…

GM/PC:№.40 「魔法戦争……否、SpellBreak」

突如魔法使いにされ、竹刀で鉄の剣と渡り合う……わけではない。あそこの戦闘作画はかっこいいんだけどなぁ……話が謎すぎる。 Spellbreakがついにきました!ベータテスト何度かやろうとしてできなかったけれど、もういつでもやれる。右下ェ……ウイルスバスターは…

PC:№.39:「デュアル開始ィィィ!!!」

磯野!デュエル開始の宣言をしろォ! デュエル開始ィィィ!!!! そんな訳でモニター2台目が来た!!!デュアルモニター(縦)をやるぞ!!! dellの22インチモニター、2万くらいで良いモニターないかなって見つけた。 Amazon.co.jp: Dell モニター 22イン…

TK:№.38:「TOKIMEKIました!!!」

タイトルナンバーの後にコロンが付いている日と付いてない日、二通りあるの知ってた?僕は知らなかった。 今日はニジガク2ndLive Day2!Back to the TOKIMEKI! TOKIMEKIでトレンド一位になってたとか……ラブライブブームも落ち着いた後の第三弾という訳で個人…

SG:№.37「9月入って本気出すとか言った癖に最近ソシャゲばかりしてない?」

はい、その通りで御座います。返す言葉も御座いません。茣蓙。 夏と言えば茣蓙、夏の茣蓙ってなんかいいよね。 ここでプロのブロガーなら茣蓙の広告が載る。が僕は生憎素人なので何もない。 茣蓙はさて置き、今日も今日とて茣蓙……じゃなくてソシャゲの話。 …

SG:№.36:「ナツキ・スバル……その人である!」

ごめんなさい、オーバーロードにわかなのにセリフパクって……そのうちアマプラで見ます! そんなこんなで昨日ついにリゼロのソシャゲがサービス開始!早速リセマラしてました。 リゼロス! やはりこのゲーム一番のポイントはストーリーが分岐するところ!ソシ…

SG:№.35:「ボカロは青春」

ボカロは青春、誇張とか懐古厨とかではなくマジで。 中学3年の時に塾の友達からDiva2ndを借りてボカロを知った。その前にうごメモで「ワンダーラスト」とか聞いてたけど、それがボカロという認識は無かった。 皆さんご存知「メルト」やら「炉心融解」やら「…

SP:№.34 「誕生日を推しに祝ってもらう」

ハッピーバースデー僕、もうすぐアラサーなんでそんなに嬉しくないけど…… Twitterで大々的に誕生日アピールするのは気が引ける。別にアピールしてる人にどうこう言いたいわけじゃない。 みんなの誕生日把握してるわけじゃないから、祝ってもらった相手の誕生…

PC/CA:№.33 「アドビに吸われ続ける財産」

プリコネ君、プリンセスフェスとか銘打っといて全然☆3出ないんですけど。 と言うかゴミみたいなピックアップ必要ある?せめて☆3確定くらいピックアップ付けたらどう?KMRァ!!! 今月はラブライブが猛攻してくるせいでお金無いんです。虹のライブも直ぐだし…