積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

Re:No.1「積みゲーを消化するためにロードマップを作る!①」

やばい!!! ブログを更新していなかった4ヶ月……積みゲーが増えた。 アルセウスやらエルデンリングやら真女神転生やらBDSPやら……他にも多数。数えらんない。更に買おうとしてるゲームもある。これからも新作ゲームが目白押し。その癖マスターデュエルとかシ…

NM:№.101:「11月なんも書いてない」

惰性で続けてきた自己満足ブログもついにやばい…… 書く内容はあるけど何故か書く気が起きない…… まぁ、自己満足なので気まぐれでやめて良いんだけど。 暫く書かないかリニューアルするか。そろそろクリエイターの真似事じゃなくて本格的にクリエイターはした…

SP:№.100:「Lightning端子は悪しき文明、粉砕せよ!」

なんだかんだ100回も書いたの凄い。最近全く書いてないけど。 10月とか書かずに終わるとこだった……これ、9月の内容だけれども。 そんなわけ(?)で相も変わらずLightning端子とかいう異端文明、iPhone13を買いました! 生まれてこの方Android民だったので、…

HB:№.99:「厨二病アラサー子供部屋おじさん爆誕!」

そういやブログ始めてから1年経ってたんだな……意外とこんなブログでも振り返ると楽しい。 そんなこんなで今年も来ちゃいました。誕生日。 ついにアラサー、厨二病アラサー子供部屋おじさんとか字面からして絶望しかない。なんなら彼女もいない。周りはそろそ…

AL:№.98:「100回目前だし書きかけで投稿しなかった記事を供養しよう(2020年12月編)」

……最近ブログサボってますよね?8月は2記事、7月は1記事。 は?続けてるだけで偉いでしょ。 そんなこんなで書きかけで旬が過ぎてしまった記事を供養したいと思います。 合掌! 2020年12月っていつの話だよ。まじで。 ††††††††††††††††††††††††††††††††††††††…

PC:№.97:「PS5が買えたので罪が増えた」

じゃーん! PS5の品薄が続く状況の中、なんとPS5を入手することができた! だが、それが罪人として更なる一歩を踏み出すとは……最初から分かりきってたことだった。 カリギュラ2クリアした今日この頃。同日に発売したスカーレットネクサスが結構面白いなんて…

GM:№.96:「僕もリドゥで楽士したい(カリギュラOD、2のネタバレあり)」

ピザだ!(違う) 僕もリドゥで楽士したい……でも楽士やるなら影響力がないとダメらしいのでモブ止まりですね。前作メビウスは理想の自分だったけれど、今作リドゥは後悔のやり直しがテーマらしい。 自分がもしメビウス・リドゥにいるならどうなんだ?と考えな…

PC/GM:№.95:「アレクサくんはたらこっか」

久々に落ち着いた土日がやってきた……けれど、土曜午前という黄金時間はボーっとしている間に過ぎ去ってしまった。 午後こそは溜まったタスクをこなすぞ…… ところでこれ、こないだのプライムデーで買ったswitchbot。 TVの電源を付ける時毎回リモコン探すのが…

PC/GM:№.94:「PSO2は青春とおっぱい」

この歳になってオンラインゲームはちょっと……って日和ってる奴いる?いねぇよなぁ!!?PSO2やるぞ! そんなこんなで新生PSO2ことNGSが遂に明日サービス開始! 言うてたかがPSO2じゃんって思うでしょ。俺も思ってた。 でも、公式PV見たら凄かった。実質PSO3…

PC/GM:№.93:「磯野!ドッチボールしようぜ、お前ボールな。」

皆さん本格ドッチボールバトルe-sportsはしてますか? 今週末まで無料でプレイできますよ!しかもswitch、PS、PC、XBOXに対応……すごい。 (結局記事書きっぱなしで放置してしまったので今は有料です。多分2000円くらい) 僕は暇さえあればやってます。暇がな…

TK:№.92:「ぼくのおちん〇んを返して!!!」

気づけば社会人になって早2ヶ月。時の流れは早い。 おちんぎんも振り込まれ笑顔……とはいかなかった。 減ってる!!先月に比べてめちゃくちゃ減ってるんだが!? 健康保険……厚生年金……所得税…… これは私が貰ったおちんぎんだ! あげません……あげませんッ!!…

PC/GM:№.91:「待望のルンファク新作も来たし、キャプボも届いてついに実況者デビュー!?(しません)」

ドン!! そんなわけで勢いで頼んだキャプチャーボード一式が届いた。 合わせて1万円、安物買いの銭失いはしないタイプなのだが……まぁ、実況者目指すわけじゃないから多少はね? 想像以上に軽いしコンパクト、ほんとに大丈夫? うわっ、日本語ガバガバの説明…

GM:№.90:「この笑顔、4万円。」

見ろ!!!かわいいかわいいファル子を!!! そんなわけで今月のクレカ請求額が恐ろしくていっぱい寝ちゃう今日この頃。 酒に酔った勢いで天井したファル子。 最初のお徳用込みで4万円。眩しすぎるぜその笑顔。 結局天井まで回しても☆3はライスシャワー1人…

GM:№.89:「クレカの締め日過ぎたしキャプチャーボードでも買うか」

クレカの締め日過ぎたんで無敵でーす(違う) 良い子のみんなはクレカの使い方には本当に注意しようね。 この男、switch lightとルンファクプレミアムボックスの引き落とし確定しているのに暢気すぎる。 そんなわけで思ったわけ、全く使ってないアドビの契約…

GM:№.88:「すっぽんぽん」

ゲームパッド欲しいなぁ……マウスとキーボードだとゲームしてる感無いし、操作に慣れてないから。今はPS4のコントローラー拝借してるけど…… そんなわけで珍しく昨日の続き。モチベがある時にがーっとやっておかないと。 装備品の強化が解禁、RPGと言えば装備…

TK:№.87:「ニジガク3rdありがとう!」

現在夜2時半……テンションがバグって今朝から仕事なのにリエラのアーカイブを見ながらブログを書いている。まじで今朝から仕事か?休みな気がしてきた。 リエラは流石に完全に演者がほぼ歳下なのでなんだか眩しい……果たして追っていけるのか……?7月からアニメ…

GM:№.86:「雨に濡れると透け透けのJKが拝めるなんてこれは神ゲーですわ」

というわけで女子高生版ペルソナ(と僕が勝手に呼んでいた)BLUE REFLECTIONがsteamでセールしてたので買いました。 例に漏れずネタバレ満載なので、もしネタバレ踏みたくない人はブラウザバックしてくれ。 キャラクターデザインは岸田メル氏らしい。こんな…

GM/TK:№.85:「やりたいゲームが多すぎてどうしよう……」

やりたいゲームが多すぎてどうしよう……小学生の僕が見たらなんて贅沢な悩みなんだろうと思うだろう。 昔は擦り切れるまでそのゲームで遊んで、誕生日やクリスマスプレゼントで新しいゲームを買ってもらった時の嬉しさたるや…… ゲームには寛容な家ではあった…

TK:№.84:「初めてサバゲーをしてきた。」

GWもついに最終日、現実を直視できないでいる…… このご時世なので家に篭って積みゲー消化も非常に魅力的だが、ただでさえ出不精な僕はそろそろでんでんむしむしかたつむりになりそうではある。 ブルーリフレクション、ポケモンスナップ、ルンファク4、ライザ…

TK:№.83:「対埃殲滅兵器(アンチダストリーサルウェポン)」

昨日オンライン飲み会をしたせいか頭がガンガンする……二日酔いの中研修するの辛い……ブログは書くのにか? そして早くも空気清浄機が届いた。やっぱAmazonってすげーよ。普通頼んだ次の日に来ないって。Amazonに慣れると他で買い物できなくなる。 で……でけえ…

TK:№.82:「おちん〇ん」

おちんぎんが来ました!!! 何を買おうか……欲しいものがありすぎて困ってしまう。 とは言え欲しいもの全部買っていたらギュイーンって破産してしまう。あともう予約したものとかあるし…… 今欲しいもの ・スピーカー ・switch light ・プロコン ・スマホ ・P…

PC:№.81:「スマホくんも痩せたらどう?」

スマホの容量がいっぱい……重いし…… ウマ娘とかブルアカとかニーア入れたし…… そろそろ携帯変えるけど流石に今は買い換えるような資金はない……もう少し頑張ってもらうために整理しようかな。 って途中まで書いて放置して2ヶ月くらい経ったら、買い替える目途…

SG/GM:№.80:「ライザちゃん……その太ももは犯罪でしょ」

最近社会人(研修)にも慣れてきてリモート研修となると内職が捗ってしまう。 良い子のみんなは研修中に趣味のブログを書くのはやめようね。 ††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††† …

SG/TK:№.79:「はじめてのけいば」

4月も気づけば19日!?社会人になってから3週間弱が経った。なんなら社会人になって初めてのブログ。そんなに忙しいわけじゃないのに。 リモート研修でのほほんとして、終わればモンハン漬けの日々。プレイ時間はとうに100時間超えた……モンハンも記事にする…

TK:№.78:「気付けば4月、とうちゃんザルード受け取った?」

最近タイトル考えるのもめんどくさくなってきた…… 途中まで書いて上げてない記事が多過ぎる。でも、三日坊主日本代表としては78回も続けてるだけで優勝でしょ。いやだって過去のブログ全部10記事未満で放置してるし。 最近はモンハンしかしてない、やるべき…

TK:№.77:「愛色!Passions!」

実は知人に誘われラブライバーによるDJイベントに行ってきました! 正直言えばDJって円盤回して音楽を流す、ボルテのようなやつってことくらいしか知らなかった……しかも誘ってくれた知人以外全員知らない人だったのでコミュ障的には中々ハード……! 結果、め…

TK:№.76:「シャッフルフェスティバル行ってきました!」

そんなわけで3月21日、虹ヶ咲学園シャッフルフェスティバルday2に行ってきました! 実は応募を忘れていて、オンラインで済ませる予定でした。そしたら追加販売でまさかの当選。4階の最上段と言うなんとも言えない場所でしたが。 †††††††††††††††††††††††††††…

TK:№.75:「1週間でエヴァ何も知らない状態から映画4作見た話」

最近ブログ書いてませんでした。サボってただけです。 そんなわけでミーハーオタクな僕はシンエヴァが完結したと聞いて、アマプラで序破Qを一気見して映画に行ってきました。 えっちだ……シンジくんがシコるのも分かる。てかこの画像すらネタバレじゃね……? …

GM:№.74:「ホムラもヒカリもえっちすぎる……」

そんなわけで来ました!ついにスマブラにゼノブレイド2からホムラ/ヒカリが参戦しました! DLC来る度にレックス!って言っていた勢はこれで成仏できますね……僕は成仏できました。レックス参戦してないですけど…… 何よりゼノブレイド2の名曲が対戦で流せるの…

GM:№.73:「積みゲー消化ではなく牧場生活始めました」

お前積みゲー消化するって言った側から新しいゲーム買いやがって! そんなわけで牧場物語新作を買いました。 そしてたった今ローディング画面でフリーズしました。どうなってんだマーベラス! オートセーブされるから許すけど、日付変更時にちょくちょくフリ…