積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK:№.43:「世界平和のために全人類は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見ろ!(混乱)」

既視感のあるタイトル……そう、僕は好きなものを世界平和と称して押し付ける厄介なオタク。人には好みがあるから強制するのはよくない。強制とは……?

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200920162220j:plain

 

最近出費が多い原因の一つ。更に来週アルバム2枚、来月も4枚くらい出るっけ……ラブライブデイズ(雑誌)もちょくちょく買ってるし。

 

名前だけなら大体みんな知ってるラブライブ。μ's、Aqoursと追ってきたが、今は虹ヶ咲スクールアイドル、通称ニジガクが熱い。

今も2ndライブのリピート配信を見てる。

 

まぁ、ライブやCD、ソシャゲと色々あるけど(ソシャゲに至っては放置気味だけど)

それらは一旦置いておいて……

ニジガクが10月からアニメになるから見てね!!!!!!

 

かつて、ラブライブを見てた人もラブライブって名前で毛嫌いしてる人も見て欲しい。

今回は絵柄も話のテイストも今までと大分毛色が違うから、逆にどうなるか心配でもあるけど……

 

これはラブライブデイズの付録

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200920193453j:plain

 

絵柄はきららに近いものを感じる……感じない?

主人公も今までのようなグループのリーダーではなくマネージャーで、アイマスのプロデューサー的な立ち位置。

話もグループでの結束はなく、あくまで同好会に属して個人個人でスクールアイドルを目指す的な……

結論:アイマスでは?

そうじゃねえ……アイマスも好きだけど!

 

あとは、ラブライブシリーズ恒例場所の描写がすごく細かくて、更に舞台がお台場なのでコミケによく行く方々や大井町近辺で働く方々はここ知ってる!ってなるから見てて楽しいはず。

と言うか学校のモデルがビックサイトなんだけど、コミケは虹ヶ咲の文化祭だった?

 

Aqoursは沼津だったから。内浦の方はあまり行ったことないけど、沼津駅近辺はよく行ってたから見てて楽しかった。

 

簡単にキャラの覚え方を雑に紹介するぜ。ファンに見られたら怒られそうだけど。髪色・イメージカラー・特徴・名前の順で。

朱・ピンク・幼馴染マウント・上原歩

茶・水・演劇部・桜坂しずく

黒・赤・厨二病オタク・優木せつ菜

ベージュ・黄・腹パン枠・かすかす中須かすみ(過去に悪戯でコッペパンをライバルの靴に詰めようとしてた)

黄茶・紫・おねんね・近江彼方

赤・緑・スイスが生んだ巨乳・エマ・ヴェルデ(ラブライブ全編で唯一Gカップ

金・オレンジ・親父ギャグを言うギャル・宮下愛

紺・青・おっぱい三点リーダー・朝香果林(鎖骨のところにホクロが3つ並んでる)

ピンク・灰・仮面少女・天王寺璃奈

 

僕はかすかすが好き。

 

アニメで歩夢がかすかすに幼馴染マウント取るところ楽しみ。