積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK:№.38:「TOKIMEKIました!!!」

タイトルナンバーの後にコロンが付いている日と付いてない日、二通りあるの知ってた?僕は知らなかった。

 

今日はニジガク2ndLive Day2!Back to the TOKIMEKI!

TOKIMEKIでトレンド一位になってたとか……ラブライブブームも落ち着いた後の第三弾という訳で個人的にニジガクは若干心配だった所も。まぁ、そんなの杞憂だった。

なお、ライブ中にTwitterは見なかった。僕はライブ見ながらTwitter弄れる程器用ではない。

 

Day1はバイト休めず見れなかったけど、新曲はDay1に集約してたみたいで……リピート配信ってもうチケット買ってなきゃ見れないっけ……買っとけば良かったなぁ。

 

ところで折角の有料生配信Live、普通にモニターで見るの味気なくない?

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200913214909j:plain

 

お前は……最近放置気味のVRじゃないか!いや、いろいろ忙しくてな……

折角なんでVR内の巨大モニターにDAW用のモニターヘッドフォンぶっ刺して見た!

これもあってTwitterを見なかったのもある。

 

普段、ライブ見に行く友達と通話しながら笑いあり涙あり成長ありの3時間半を過ごした。これはこれで楽しかった。あっという間だったな……

 

無観客ライブだと同志(同志と書いてオタクと読む)達のコールが聞こえないのがすごく寂しい。実家なんでコールする訳にもいかんし。けれど、普段コールしてるせいか同志達のコールが鮮明に聞こえてくる。空耳怖過ぎる。

あとは合いの手にコールが掛からないのでこんなに可愛い合いの手だったのか……と気づくこともある。普段CDで聴いてるけどさぁ……ライブで聞こえるものはまた違うのよ。

 

今回衝撃だったのはヴェルデの声優指出さん、1stやラブライブフェスだとすごい強面……と言うか真顔のイメージがあったけど、今回は笑ったり泣いたり表情が豊かだった。そういうキャラかと思ってたけど単に緊張してただけだったのか……!?サイコパスだと思ってた。

 

あと天王寺の声優田中さんはストイックだなって、昨日の失敗で籠ったエピソードを聞いて思う。努力の件もそうだし、本当に凄いなって。あと、た・な・か!って呼ばれてるところはいつ見ても面白い。

 

あぐぽん(歩夢の声優)の高音、新曲は聞けなかったけど夢への一歩は大分安定してきた。ちょっとブレるところが頑張ってる歩夢らしいって言われてるとかなんとか。後方腕組みおじさんの気持ちめっちゃわかる。

 

かすかす〜。

 

このまま書き続けると大分アレな内容になってしまうしこの辺で。いやもう取り返しの付かないレベルのオタクくんなのは認める。

 

個人的にはオードリー聴きたかった、あとスクスタは早くPV付けろ。

後夜祭ガチャは爆死した。けどチケット10連したら2枚抜きした。ニジガクはどこ?

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200913222023j:plain

 

アニメもまさかの秋枠、ニジガクのアニメが放映する頃には社会人かなんて言ってたら、3週間後ってお前……大丈夫なの?

期待と不満が渦巻く……

 

みんなも見ようね。そしてCD、BDラッシュ勘弁してくれ……お財布が嬉しい悲鳴をあげてるんだって!!!