積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

SG:№.37「9月入って本気出すとか言った癖に最近ソシャゲばかりしてない?」

はい、その通りで御座います。返す言葉も御座いません。茣蓙。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910224625j:plain

 

夏と言えば茣蓙、夏の茣蓙ってなんかいいよね。

ここでプロのブロガーなら茣蓙の広告が載る。が僕は生憎素人なので何もない。

 

茣蓙はさて置き、今日も今日とて茣蓙……じゃなくてソシャゲの話。

 

ラビリスタを引いたことによりプリコネのモチベが上がった。キャストリアを引いたことにFGOのモチベが上がった。デレステやらポケマスやらアニバーサリーイベントやってるし。

 

そんなこんなでソシャゲの日々。良くない。良くないぞ。

 

 先日の話だけど、100万年振りにFGOのイベントクリアした。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910233051j:plain

 

虞美人さん……改め先輩はちゃんと宝具5になりました。宝具5にしたイベント鯖はクロエに次いで2人目。しかも……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910233232j:plain

 

ミッション全部クリアした。えらい。

次はボックスガチャイベントが来るらしいので、チャレンジしようと思う。

 

お次はプリコネ、ラビリスタも手に入れたことだしラースドラゴンに挑んできた。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910233522j:plain

 

負けた。ギリギリ削りきれず。ムイミを先に持ってきてしまったのが敗因として大きいかも。

というわけで再チャレンジ。

 

1戦目、魔法パ。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910233639p:plain

 

ネネカ、アン、マホでひたすらTPブーストしつつ、デバフとバフも完備。600万オーバー削っていく。

続いて2戦目。魔法パその2。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910233955p:plain

 

火力増し増しだと途中でパーティが壊滅してしまうのでアカリoutニュイin

200万ちょっとと大分落ちる。★6キャルがあまり火力が出ず、ブレイクできないこともあって敵UBも被弾。ユカリとニュイでバリア張ってなんとか耐久しつつ殴った。

 

続いて、魔法パその3。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910234345p:plain

 

全体魔法UBがもう育っていなかった。グレア、プリユイはレベル80くらい、イリヤは110あるも自傷の所為で耐えられない。結果全員130オーバー、ランク14で30万程度。しょぼい。

 

残りの魔法パーティで4、5戦と挑むも2戦で20万。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910234749p:plain

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910234811p:plain

 

6戦目、次は物理。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910234939p:plain

 

全体無しで挑んで100万ちょっと。クリスもジータもマコトも単体戦なら文句なしの強さだが、マルチターゲットだと苦戦。

 

7、8、9戦と若干育てた物理パで挑むも3戦で50万程度。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910235141p:plain

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910235212p:plain

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910235524p:plain

 

そして10戦目、ムイミ率いる物理パーティで挑む。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910235625p:plain

 

800万弱も出た。というかムイミ1人で500万オーバーってほんと化物だな。

ここまできてようやく半分。ラースドラゴン化物過ぎる。ぶっちゃけ数十万しか出せなかったパーティ要らないけど。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200911000009p:plain

 

若干の不安を感じつつも11戦目、ラストの物理パーティ。満を辞して切り札登場。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200911000248p:plain

 

どりゃああああああ!残り1600万削ってラースドラゴン討伐!揃いも揃って化物しか居なかった。

無事討伐。3パンくらいできるようになったら毎日討伐しても良いかなぁ。

 

コンパスも新ヒーロー当たらなくてキレそうだけど、来シーズン久しぶりに走ろうかな。