積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

PC:№.42:「これはスマホか?それとも文鎮か?僕の頭が頓珍漢」

f:id:Furiyuu_kasoke:20200919212534j:plain

 

取り出したるは長方形の板に御座います。この物、かつて情報社会と呼ばれた古の文化では「すまほ」と呼ばれておったそうで。それは色とりどりな光を発していたそうな。

しかし、今や何に使うかと思えば紙を押さえる文鎮にしかならず。どうにも使い方がわからない次第で。さぁて困った、困った。長方形だけに無用の長物、お後がよろしいようで。

 

茶番はさておき、そんな訳でこの文鎮、もとい起動しないXperia Z3。物置に放置してたがソシャゲのサブ端末欲しいなと思って取り出してみるも起動せず。バッテリーが死んでる故か?

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200919213846j:plain

 

なら、バッテリー交換すれば良いじゃない。

どうせ保証もクソもないなら2000円で起動すれば儲け物じゃない?と言う訳でバッテリー交換セットを購入。こういうのやってみたかった訳よ。

 

見様見真似でドライバーで温めて吸盤で引っ張るもびくともしない。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200919221650j:plain

 

変なバールのようなものを隙間に突っ込む。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200919221538j:plain

   

おっ、隙間が。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200919221755j:plain

 

取れた!!

 

よし、交換……こうか……ん?

SOー03G……XperiaZ4……?あれ……?

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200920010324p:plain

 

あれれぇ……おっかしいぞぉ?

 

注 文 す る バ ッ テ リ ー 間 違 え た

 

終了です。 Z4にZ3のバッテリーぶち込む……?いや、どうなるかは火を見るより明らか……

Z4のバッテリー買い直すしかない。Z3のジャンク品とか買って修理でもしてみようかなぁ。タッチパネル死んでるのばっかだし液晶は普通に高そう……

 

2000円だしまぁ良いか。もっかい買うかなぁ。

 

みんなは付属品とか買うときちゃんと型番確認しようね、自分の記憶なんてあてにしちゃダメ。