積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GM:№.32 「FFCCをやる……ぞ?」

FFCC、ファイナルファンタジークリスタルクロニクル。結構な名作でこの度リメイクされる運びとなったそうで。 実はFFには結構疎くて初代のリメイクをPSPでやった以外は殆ど触っていなかった。あと、友達から神羅がどうにかするやつを借りたこともある。8?ナ…

TK/SG:№.31 「俺の妹がシャドウバース」

意味分からんタイトルですまん。別に俺の妹が本格カードバトルになったわけでも、本格カードバトルをやり過ぎて妹と錯覚し始めた訳でもない。俺に妹居ないし。 アマプラで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がもうすぐ公開終了するらしい。実は俺妹、弟が…

CA/DM:№.30 「そこの君も作曲してみない?楽しいよ?ーフリーDAW導入してみたー」

最近、僕の周りでもDTMに触れたいという人をちらほら見る。でも、結局絵と違って紙とペンさえあればできる……というわけではないが、PCがあればできる。 そう!PCの前でこれを見ている人が居たらやってみてくれ!無料でできる! というわけで折角なので、最近…

GM:№.29 「積みゲー消化強化週間 ー永遠消失の幻想郷ー」

積みゲー、それは即ち罪! そんな名目なのに積みゲーを増やすばかりの怠惰! そんなわけで自分の罪を数えよう。 クリア基準はEDを見たかどうか。 未クリアゲームソフト Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ(灯火の星) ペーパーマリオ オリガミキング ポケッ…

GM:№.28 「立ち向かって、黙って、ついてって、でも私たち愛してくれとは言わないよ」

遂にこのクソブログも30回目前か……これを足がかりに同人活動に精力できると良いな。とか言いつつゲームの話しかしてなくない?いやだって積みゲー消化ブログだし。(積みゲー増やしてるだけだけど。) 今日も今日とてピクミン進める。だが、その前にやらなき…

GM:№.27 「今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる」

今日も今日とて続きをやる。夏休みだし多少はね? ー7日目ー 青ピクミンも仲間になったし、希望の森のパーツをコンプするぞ!と息込んだのは良いものの……ヘビガラス!チャッピー!行手を阻まれ食べられ……パーツを1つも集められなかった。 が、パーツの在処と…

GM:№.26 「引っこ抜かれて貴方だけに付いて行く」

ピクミン!2001年ってマジ?うっそだろお前…… 20年前の名作ゲームをたまたま中古屋で見かけてつい買ってしまった。 どうせシャドバでキレてapexで叫びスマブラで怒りコンパスで苛立つだけなら積みゲーを増やそうと考えた次第だ。現在進行形でアマガミもキミ…

MT:№.25 「悩みは筋肉に相談すれば大体解決する」

が、相談する筋肉がない! しかも最近ぐーたらしてたせいで心なしか太った気がする…… そんな時、後輩に勧められた動画。 https://youtu.be/64qsroYqaRE 6分で終わる!お手軽!よっしゃやったるで!これで筋肉モリモリ!(リングフィットアドベンチャーすら積…

TK:№.24 「無線LANでネットワーク対戦をする者に人権を与えるな」

1週間以上もサボってました……ブログ。今日からちゃんと書く!嘘じゃないから! 何してたっけ……この1週間何してたっけ……何もしてないかも。 ††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††† 無線LANを使いネット…

CC:№.23 「同人サークルは”何をするか”ではない、”何をしたか”だ。」

別に毎日書くとは一言も言ってないけど、とりあえず2日目。 誰も見てなさそうな打消し線が沢山ある痛いブログ、個人的にとても好きなんだけど大体更新停止してる。それを僕も作りたい。更新停止をして初めて完成する芸術を。 贖罪だのなんだの宣わってた癖に…

TK:№.22:「アマガミRe: ー再び、雪降る夜に想いを届けますー」

今日も今日とて部屋の片付けをしながらアマガミしか見てないので、アマガミの話。 いやホントにアマガミリメイクして欲しい。 Steam/PS4/Switch 同時発売。欲を言うなら会話パートがLive2dになってみたり、高画質化してくれたり、後日談追加してくれたりし…

TK:№.21:「世界平和のために全人類はアマガミを見ろ(錯乱)」

普段、世界滅亡を叫んでる私ですが、現在は非常に心が洗われている状態です。世界平和を望んでいます。ラブ&ピース。 普段心が荒んでいる僕が何故こんなにも健やかな心になったか気になりませんか? 気になりますね。 都内某所、駿河屋で発見したこれです。…

PC:№.20:「断捨離のコツは捨てない事。ミニマリストなんてクソくらえ! ーデータベースで簡単お片付けー」

初っ端からミニマリストに喧嘩売ってしまった。 なーにが断捨離じゃ!思い出全部消えちまうでしょうが! 断捨離を始めたはずなのに……どうして。 ミニマリストの利点として、探し物が見つかりやすくなるとか。 確かに僕もあれが無い、これが無いってよくやる…

TK:№.19:「匠のパーフェクトお片付け教室」

劇的ビフォーアフターの曲、めっちゃ好き。 ビフォーアフターの曲流しながら部屋の掃除をすると滅茶苦茶捗るライフハックがあるとか。 というわけで、きょうはおへやのおそうじをします。(研究しろ 部屋が散らかってると言うよりも部屋の大きさに対して物の…

NT:№.18「タイトルの変更と加筆修正」

今日は、タイトルの変更と№.7までの加筆修正をした。 元々、(自分のためでもあるが)文章は読みやすいように行間を開けたりと、一文を短くはしていたつもり。 自分の中で執筆のルールがあり、それを逸脱していたものを今回は修正した。あと、用語の解説を付…