積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

SG:№.36:「ナツキ・スバル……その人である!」

ごめんなさい、オーバーロードにわかなのにセリフパクって……そのうちアマプラで見ます!

 

そんなこんなで昨日ついにリゼロのソシャゲがサービス開始!早速リセマラしてました。

リゼロス!

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910191218j:plain

 

 

やはりこのゲーム一番のポイントはストーリーが分岐するところ!ソシャゲのストーリーって基本選択肢はお遊びでしかなく、読み物って感じ。けど、リゼロスはストーリーが分岐して更にifストーリーも読める!リゼロってループものなんでめちゃくちゃ相性良いと思うんですよ。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910191754j:plain

 

このフローチャートを見てください!すごくない……?すごい。

けれど、これは所謂ソシャゲ……上のエネルギーアモみたいな数値。これはデイリーミッションで手に入るんですが、一話読むのに1消費します。しかも、それ以外の入手方法がない!石で回復させろ……

と言うか戦闘要素要ります……?なくてもそれはそれでADVソシャゲの先駆けとして良かった気はしますが。ラブプラスとかもありましたけど。

 

個人的には前に話したエイプリールフール企画のようなとんでもルートも欲しいですが、話がぶっ飛ぶので難しいだろうとは思いますね。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910192238j:plain

 

リセマラもまぁ上々かなと。ミミが凄く強いらしい。それにディビーだっけ?が青属性の火力アップリーダースキルなので便利。後は緑属性の★3欲しいな。

 

ペトラは100歩譲って良いとしても、リンガ屋の娘に戦闘させるの倫理的に大丈夫?ただの迷子やぞ。

 

ところで……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910192753j:plain

 

スバル……お前そんな顔だったか?なんか違う……俺の好きなスバルとなんか違う。まぁ良いか。いや良くない。他のキャラは全然良いのにスバルだけなんか納得いかない。デコが広いのか?

 

そんなことを気にしつつもストーリーを進める。

エミリアもめっちゃ好きだけどリゼロで一番好きなのはラムかな。昨日の推しスクショはエミリアだったけど。

 

そして、ラムルートで凄く良い一枚絵が!

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910193048j:plain

 

失敗した失敗した失敗した失敗した……

セリフと被らんように撮ろうとしたら終わっちゃったよ。cgギャラリーみたいなモードない?

 

なんだかんだでハマりそうなリゼロス。UIとかも良いけど戦闘がおまけ感強いので、ストーリーが完結する前にサービス終了にならないことを祈る。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200910232150j:plain

 

追伸:エルザさんえっろ……リぜアマツ読んだ人間としてはエルザさんめちゃくちゃ推せるのである。CV.能登麻美子でこのビジュアル……推すなという方が無理がある。エルザIFくれ……!