積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

AL:№.98:「100回目前だし書きかけで投稿しなかった記事を供養しよう(2020年12月編)」

 

……最近ブログサボってますよね?8月は2記事、7月は1記事。

 

は?続けてるだけで偉いでしょ。

 

そんなこんなで書きかけで旬が過ぎてしまった記事を供養したいと思います。

合掌!

 

2020年12月っていつの話だよ。まじで。

 

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

「推しにスパチャを送らないと世界が滅ぶってマジ?」

 

最近話題になってたゲームは実況じゃ満足できず実際にプレイをしないと気が済まないタチなのである。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210906154226p:plain

 

そんなわけでリアルではスパチャを送ったことは無いが、お前のスパチャで世界を救えをやってみた。

 

ティラノビルダーで作られてるのか……!実は買ったけどお蔵入りしてる。ブログの記事も書きかけ……そのうち書こう……

 

テーマ曲良いなと思ったらフリ素なのか。「一年に一度の☆いちごふぇすてぃばる♪」

因みにこの曲、シニタイちゃんで有名なボカロP、すいっち氏が制作協力しているとかなんとか。

 

絵はLive2D、なかなか凝ってる。

皿おじ、Bpex……VTuberがやってるゲームのパロが散見される。

 

この手のゲームはパッと全エンド回収できるから気まぐれでできるのが好き。

でも、単純な選択肢だけ全ルート制覇できないところがまた良い。

 

まぁ、結局たどり着けず攻略を見たんですけど。

結構短いけれどシナリオが面白かった。

 

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

「これなんだっけエロゲーだっけ」

 

ということでドーナドーナをやるぞ!

 

規約確認してきた。

www.alicesoft.com

 

二次的著作物を研究題材にしている人間なのでね、規約はちゃんと確認するのよ

 

要約するなら

・個人使用なら許す

・プラットフォームに従え

・ネタバレはダメ

・引用するなら分かるように

加えて動画配信は

・エロは映さない

 

二次創作に関してもトレス・コピー・法人でなければOKっぽい

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210906160032p:plain

 

そんなわけでタイトル。

最近はペルソナみたいな感じのデザイン多いよね。俺は好きだけど、合う合わないがあるからね。

ビジュアルだけなら個人的には右側の仮面の女が好き。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201215033149p:plain

 

別にこのビジュアルで名前も決まってるならボイスあっていい気がするけどなぁ。

ストーリーは作業しながら聞きたいのだが、主人公が無音なせいで画面を見ざるを得ないって言うか……ながらエロゲーをするなw

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201223023733p:plain

 

説明が雑w

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201223024220p:plain

f:id:Furiyuu_kasoke:20201223024222p:plain

 

これがゲームの要とも言えるハルウリパート。手札から一体選び召喚!ライバル企業もジンザイを召喚してくる。一番ルックスが高い娘が選ばれるが、性癖に刺さるとルックスが低くても捲れたりする。

骨折性癖とかもいる。リョナラーじゃねぇか……

たまに金払いは良いけどジンザイを骨折させたりして使えなくするやべー奴とかもいる。妊娠?なにそれ?

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201223024244p:plain

 

街で女の子誘拐するとか大分やばい。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201223024336p:plain

 

この女、技名もやばい。この絆イベントは女の子の場合エロパートだったりする。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201223024419p:plain


普通にゲームとして楽しい。こういう収集系のゲーム好き。

個人的にはハルウリされる子が壊されるイベントとかそういうの見たいけど……

 

実はこの後若干そういうのもあってめっちゃ興奮したのはまた別の話……

 

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

一気に消化しようと思ったけれど文字通り書きかけなので大分面倒。

このペースだと絶対追いつかないよなぁ。