積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

CC:№.23 「同人サークルは”何をするか”ではない、”何をしたか”だ。」

別に毎日書くとは一言も言ってないけど、とりあえず2日目。

 

誰も見てなさそうな打消し線が沢山ある痛いブログ、個人的にとても好きなんだけど大体更新停止してる。それを僕も作りたい。更新停止をして初めて完成する芸術を。

 

贖罪だのなんだの宣わってた癖に積みゲー消化する気配は今のところ無い。ゼノブレとポケモンとあつ森とAPEXとソシャゲでお腹一杯なんですよ。

 

と2日目に書こうと思い下書き残して早1ヶ月……

弟にVITAを借りてアマガミをする算段を立てている。

 

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

僕は同人サークル作ってコミケに出るのが将来の夢と言っても過言ではない。研究室でコミケに出たことはあるけどそれはまた別の話。

 

同人サークルを作りたい!って名前で昔、ブログを書いてたこともあった。ググるググるな。(もう名前変わってるから出てこないけど。)

 

そんなブログを書いてる内は同人サークルで活動なんてできるはずがない。それもそのはず、コミケ3連続落選中だったりする。

 

そんな中、こんな言葉を耳にした。

「同人サークルは”何をするか”ではない、”何をしたか”だ。」

 

その時はっと思い知らされた。

僕は何もしてない!!!

対して友達の友達が自作小説を書いて即売会に出るらしい。

 

でも、珍しくこのブログは続いている。自分でも中々気に入ってる節がある。大分痛いのは自覚しているが、それで立ち止まるのは厨二病失格だ。

 

サークル名はこのブログに因んで「幽罪無罪」

元々は幽玄無限だったり十ナメ×だったりするのだが……インパクト的には十ナメ×だけど如何せん読みづらい。折角贖罪ブログ書いてるし。

 

もし冬コミがあるならCDと自作本売りに行きます。遊びに来てね。

どうせなら曲投稿したタイミングでブログ書けばよかったのに。

 

と下書きでは書いたが、冬コミは中止とのこと。夏コミ……絶対に出るぞ!!!