積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

GM:№.26 「引っこ抜かれて貴方だけに付いて行く」

f:id:Furiyuu_kasoke:20200823174925j:plain



ピクミン!2001年ってマジ?うっそだろお前……

20年前の名作ゲームをたまたま中古屋で見かけてつい買ってしまった。

 

どうせシャドバでキレてapexで叫びスマブラで怒りコンパスで苛立つだけなら積みゲーを増やそうと考えた次第だ。現在進行形でアマガミキミキスもやってるのにね。

 

まぁ、学生生活最後の夏休みだし名作ゲームは多く消化したい。

 

そんなこんなでメモリカードを引っ張ってきた。

f:id:Furiyuu_kasoke:20200823175433j:plain

 

データ既にあるし……しかも30日目で14個って失敗してるじゃん……黄ピクミンどこ?

 

そんなクソみたいなデータは放って1からやる。流石に二十数年生きたゲーマーが今更失敗するわけ……記憶はほぼないので実質初見。ピクミン2は途中。ピクミン3はクリアしたけど。

 

ー1日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200823175857j:plain

 

とりあえずチュートリアルデーなので特筆事項は無い。

 

ー2日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200823200124j:plain

 

2日目にして早速尊い犠牲が出てしまった。アカチャッピー戦闘で削り切れずに食われた。指揮官失格である。

黄色ゾーンに到達したのが夕暮れだったので黄は増やせず……パーツも一個手に入れるのみ。大丈夫か?このペースで。

 

ー3日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200823202053j:plain

 

今日も今日とて犠牲を出してしまった。なんとかパーツを1つ手に入れたものの、爆弾岩を持ったピクミンを爆弾岩の中に放り込むというアホをやらかしたせいで大分無駄に吹き飛ばしてしまった。おかげで壁を破壊できず……やり直したいのは山々だが、私にとってゲームは謂わば人生。やり直しは効かないのだ。

 

ー4日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200823223433j:plain

 

いっぱい死にましたー、葬儀をするなら向こうに並べー!

爆弾岩でピクミン死にました。チャッピーにも食べられました。ぴえん(死語)

 

ー5日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824023608j:plain

 

水場の行けない場所以外のパーツは回収できた。後半はピクミンを増やすことに精力した。

まぁ、死んだよね。ごめんね……ピクミン

 

ー6日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824025332j:plain

 

新エリアに到着!

ピクミンを増やしつつパーツをゲット。逃げ回るチョココロネ倒すの難しい。

 

今日はここまで。6日✖️5回でクリアできるかな。できなかったら2周目ですけど。これ以上積みゲーを増やすのはよくない。

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

おまけ

 

ー今日の筋トレー

8月23日(日)分

腹筋動画1セット

大分動画通りにできるようになった希ガス