積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK:№.19:「匠のパーフェクトお片付け教室」

劇的ビフォーアフターの曲、めっちゃ好き。

ビフォーアフターの曲流しながら部屋の掃除をすると滅茶苦茶捗るライフハックがあるとか。

 

というわけで、きょうはおへやのおそうじをします。(研究しろ 

 

部屋が散らかってると言うよりも部屋の大きさに対して物の量のキャパシティが超えている気がする……いや、部屋も散らかっていたわ。言い訳でした。

 

とりあえず、本棚の整理から……断捨離しなきゃな……

 

まず、本棚A。

f:id:Furiyuu_kasoke:20200802174657j:plain

 

漫画とかラノベとか、上も雑多的。

そして1段目の本その1。

f:id:Furiyuu_kasoke:20200802175035j:plain


みつどもえ、1ー17巻。何故か15巻だけない上に14巻が未開封。 

アホガール、1ー9巻。だがしかし、1、2巻。

ネギま!、9、10巻。未開封UQにハマった時にネギま!も読んでみようと思ったけど途中で積んだ。

僕ヤバ1、チチチチ1、青エク映画の小説、今際の国アリス1。

チチチチはエロ本じゃないから!メイドラゴンの作者のエッチな本だか…ら…?

 

続いて1段目その2。

f:id:Furiyuu_kasoke:20200803140349j:plain

 

メジャー2、1ー4。4巻は未開封。アニメで満足した感がある。

UQH、1ー8。UQは7巻あたりからネギま!要素が増えてUQから入った僕は付いていけなくなった。一番許せなかったのはアニメでレムナント編飛ばした事。未だに恨んでる。

進撃の巨人、14ー18。なんでこんな中途半端な巻だけ……?

ヒロアカの小説、外伝、1巻。トリコお試しbook。銀魂小説2、3。

スイッチガール9、10巻。これ確か弟が女から借りてたやつだろ……

三国志

 

続いてその3、画像は面倒になった。

ネギま!、1ー8。因みに4巻から未開封

あとは、ハリーポッター小説4冊、ライアーゲームの小説とかONE PIECEの小説とか……あと42巻。エニエスロビー編だね。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200803142847j:plain

あと小学生の付録で付いてきたヤツ。懐かしすぎる。流石に捨てよう。と思ったけど、ポケモンの4コマのやつはめっちゃ好きだった。これはしまっておこう。

 

ここで、収拾着くのか大分心配に。まだこれが2段もある。てかどれを処分するべきなんだ……?

 

とりあえず、1段目は俺の漫画を入れよう。b4サイズ(多分)

 

と言うわけで2段目。

手品先輩アンソロ、よふかしのうた1、僕ヤバ2。

ワートリ17、かぐや様14。(未開封

リゼロ短編集、1ー3。

あとは、写真に収まらなかったけど、とあるがいっぱい。

 

2段目その2。

デレマスwwg1、2。となりの関くん1ー9、グンマ1ー5、三ツ星1ー4、アカ斬零1ー4、漫画版妹さえ、幸色1、2。あと、ラブライブが少々。

 

そして本能。

f:id:Furiyuu_kasoke:20200803145629j:plain

 

唯一の紙媒体成年コミック。引っ越す時親に見られたのは良くない思い出。えいとまん氏大ファンなんすよ。どちゃくそNTR。オススメです。

 

2段目その3。

超電磁砲1ー4、一方通行1ー4、AB!1ー8、はたらく魔王(漫画)1ー7、ReLIFE1。

東京喰種13と小説。1ー12は友達に借りたから13だけ気になって先に買った。

クレしんの総集編。そして、サザエさんにいじわるばあさん。これはおばあちゃん家から貰った。ボロボロだけど捨てられないわ。おばあちゃん生きてるけど。

 

3段目その1。

f:id:Furiyuu_kasoke:20200803163516j:plain

ゆるゆり1ー17、アンソロ、ファンブック。大室家1ー3。ゆるゆり尽くし。大室家3巻だけ未開封

 

その2。

東方が歌仙1、鈴庵1、求問、香霖、儚月と心療内科マンガ1ー4、ぼくらのシリーズ。

ポケモンDPとマリカアドバンス、Newスパマリの攻略本、ズッコケ40代にレイトン教授

 

そして上地雄輔物語。当時ヘキサゴンの影響もあってめっちゃ好きだった。僕の自由帳が上地ノートとか言う上地ファン女子の寄せ書きコーナーになっていて、それに対抗して男子が野久保ノートと言って書き込んで戦争が起きた話もあったが、それはまた別の話。

 

ようやくこれで本棚Aは終わり。休憩。

 

続いて、最近買ってその辺に転がっていた本とラックB。本棚に入りきらなかったんだよ……

f:id:Furiyuu_kasoke:20200803170324j:plain

 

ロロッロ1ー6、呪術0ー7。7はまだ未開封

よふかしのうた2、3。これも未開封

カノ彼1、ひなまつり18。1ー17は研究室に置いてある。そろそろ持って帰って来なきゃな。

 

まだ、出てきた

f:id:Furiyuu_kasoke:20200803171132j:plain

ワートリ15、18巻、ファンブック。勿論18感は未開封

あつ森、どう森+、ゼノブレX、2の攻略本。

喰種re1ー5、プラスチック姉さん1ー4、よつばと1ー10。懐かしいのがちらほら……そして中途半端なところで止まってる。

 

そして最後。DTM関連の本とカリギュラOD、MH2Gの攻略本。

濃口kikiさんの加蓮同人誌。エロじゃないよ。同人誌だけどガチの本。何ページあるんだ?

f:id:Furiyuu_kasoke:20200803171500j:plain

 

残るは本棚B……

f:id:Furiyuu_kasoke:20200803171902j:plain

 

元々弟の本棚だったので、実家に置いていった弟の本が多い。弟が持ってった本もそこそこだから、空いた所に俺の本も入ってる。

 

上はラノベ、バカテス、とある、リゼロ、カゲプロ、クロックワーク、すかすか、クオリティアコード、全体攻撃お母さん。他は新人賞とかよくわからないやつ。バカテスととある、リゼロ、お母さん以外は大体弟のラノベ。俺ガイルとこのすばは弟が持ってった。

 

ただ、それだけでよかったんです。はオススメ。面白いよ。

 

その下は日常、がっこうぐらし暗殺教室、手品先輩は全巻揃ってる。

他は鬼灯1ー18、WORKING!!7ー13、邪神ちゃん1ー6、わたモテ1ー5、ニセコイ小説1ー3、かぐや様が9ー13、11だけない。8巻までは弟が持ってった。

あとは1巻だけあるものがいくつか。漫画版ダンロン、ボカロ小説。

 

とりあえず、これらを漫画、小説、ラノベ、攻略本、趣味に分けてから読まなそうな漫画は捨てる。大半は売れなさそう。

 

まだ片付け全く進んでないけどここまで。取集つくのかこれは。