積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK/SG:№.31 「俺の妹がシャドウバース」

意味分からんタイトルですまん。別に俺の妹が本格カードバトルになったわけでも、本格カードバトルをやり過ぎて妹と錯覚し始めた訳でもない。俺に妹居ないし。

 

アマプラで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がもうすぐ公開終了するらしい。実は俺妹、弟が借りてきた小説を全巻読んだのだが、めちゃくちゃ面白かった記憶がある。確か当時は高3だったはず。勉強の合間に休憩がてら読んでた記憶がある。

でもアニメは1話しか見たことが無かったので、折角だから見た。変な時間に寝たせいで寝れなくなってしまったし。

 

こないだはプリズマイリヤツヴァイ見たし、その前はセイレンの今日子編を見た。なんだか最近アニメいっぱい見てるな。

 

正直言えば桐乃は可愛げのないthe・メスガキって感じで、オタク諸君は嫌いな人が多いんじゃないかと思う。あやせとか黒猫が人気なイメージはある。そう言う俺は加奈子派なんだが。

で、主人公は妹に振り回されて……でも、ほっとけなくて散々な目に合うのがお決まり。実際に妹がいたらこんな感じと言うのをすごく表してる気がする。あと、2010年頃というのもあって大分オタクへの風当たりが強い。今の若者が見たらキレるレベル。

 

まぁ、そんなこんなで今見てる。1期→1期TRUE→2期って順番で良いのかな?

 

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

これを見てくれ!

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200829045943j:plain

 

滑り込みでAグループに進出できた。魔境アンリミのグランプリで。

まじで魔境。5ターン目くらいに10/10の攻撃が即時顔面に飛んでくるなんて朝飯前。特にリノコン、スペルウィッチ辺りはガチでやばい。ソリティアだし壁とやってろって感じ。

 

そんな魔境で使ったのはこちら。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200829050348j:plain

 

俺も俺でひたすら延命してカイザーインサイト連投するか、10ターン目にゼルガネイヤOTKするだけだけどさ。

 

🆚リノコンは白熱した。リプレイ撮って載せたい。今度撮って実況動画にしてみようかな。

 

 

今日の筋トレ

サボりました。