積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

GM:№.28 「立ち向かって、黙って、ついてって、でも私たち愛してくれとは言わないよ」

遂にこのクソブログも30回目前か……これを足がかりに同人活動に精力できると良いな。とか言いつつゲームの話しかしてなくない?いやだって積みゲー消化ブログだし。(積みゲー増やしてるだけだけど。)

 

今日も今日とてピクミン進める。だが、その前にやらなきゃいけないことがある……!

 

DTMモチベが復活しつつあるのでDAW再インストールしながら使ってるソフトを諸々紹介

して行けたらな、と。ブログはピクミン終わったら書く!

 

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200823174925j:plain

 

 ー21日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200825140800j:plain

 

クマチャッピー強すぎる。めっちゃ食われた……まぁ、ほぼ倒し終わったので明日は青ピクミン多めに水辺のパーツを一気に集めたい。

 

ー22日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200825142654j:plain

 

一度に3パーツも手に入れ上々……4パーツ目は高台の途中で間違って呼んでしまって断念。ってあれ?ピクミン投げても下に落っこちちゃうんですけど……詰んでね?

 

ー23日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200825144255j:plain

 

昨日の失敗の対処で1日が終わってしまった。しかし、なんとか回収することができた。人海戦術は強い。そして、明日で残り2つも集められそうな気がする。楽観的予測である。

 

ー24日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200825150346j:plain

 

岩出してくるムシを倒し、長かったピクミンもいよいよ大詰め。パーツコンプリートでラスボスへ挑む。オレ達の戦いはこれからだ!次回作に乞うご期待!

 

ー25日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200825152144j:plain

最後の試練……まーじで分からん。ダンボールがある足場に辿り着けん。なんで?ミスって溺れ死ぬし。これあと5日でラスボスに辿り着けるの?

 

ー26日目ー

 

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200825154221j:plain

 

そんなまさかと思ったらそんなまさかでなんとか決戦に漕ぎ着けた。なんかやべーのが居る……果敢に挑むも大ジャンプに初見……いや何回見ても避けられず大量に尻にひかれるピクミン達。ぽっちゃりな人にのしかかられたいって言うのは分かるけど、あれはそんな可愛い話では無さそう。

ラスボスは倒したが、パーツを運ぶ前に夕暮れに。明日回収しよう。

さらば、また会う日まで。

 

ー27日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200825155035j:plain

 

ゲームクリア!このくらいのボリュームってすごくいいかも。この頃のゲームの難易度って結構高くて、今でも楽しめる。倒してない敵ちょいちょい居たけど隠しボス敵なのかな?

 

初めてこのブログでゲームクリア報告できたな。よかったよかった。

今週は積みゲー消化強化週間なんで次はどうしよう。

 

因みに全回収&無犠牲でしかも1時間切るというとんでもない動画が……

https://youtu.be/uY3xZPF5N70

 

やばいでしょこれ……なんでこれで1匹も死んでないんだ……

 

 

ー今日の筋トレー

8月25日(火)

腹筋動画1セット

そろそろ休憩挟んで2セットくらいやろうかなと。ソシャゲのデイリー消化しながらできるくらいにはなってきた。