積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

GM:№.27 「今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる」

f:id:Furiyuu_kasoke:20200823174925j:plain

 

今日も今日とて続きをやる。夏休みだし多少はね?

 

ー7日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824145044j:plain


ピクミンも仲間になったし、希望の森のパーツをコンプするぞ!と息込んだのは良いものの……ヘビガラス!チャッピー!行手を阻まれ食べられ……パーツを1つも集められなかった。

が、パーツの在処と攻略法は予習できた……気がする。

 

ー8日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824150958j:plain

 

パーツ集めに注力し、なんとかパーツを2つ集め挽回できた。

しかし、目を話した隙に青ピクミンがチャッピーに食べられ数を減らしてしまった。次は遂にヘビガラスと変なクモ……奴らを撃破しパーツコンプなるか!?

 

ー9日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824153032j:plain

 

岩を吐いてくるクモは難なく倒し、パーツを手に入れた。このまま午後でヘビガラス倒してコンプや!と思ったのも束の間……ヘビガラス多すぎじゃないですか!?何体群生してるんだよ!

しかも水場で青以外は行きづらい……今回、青を重点的に増やせたので青をメインにヘビガラスに挑む!待ってろよクソカラス!!!

 

ー10日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824154850j:plain

 

打倒ヘビガラス!で挑んだ希望の森もようやくコンプリート。被害も思ったより出ず、ピクミンを増やすこともできた。希望の森もこれでおさらばだと思うと少し寂しい。明日から樹海のヘソに注力するぞ!

 

ー11日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824160911j:plain

 

樹海のヘソに埋めたピクミン忘れっぱなしだった。ごめん。

簡単な場所のパーツを2つ集め進捗は上々と言ったところ。研究もこのくらいスムーズに進めば良いのになぁ。

 

ー12日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824163012j:plain

 

ピクミンで火豚を倒し、青ピクミンで水辺のパーツ回収……と行きたいところだったが、赤ピクミンが豚に水辺に吹っ飛ばされるハプニングによって大量死……カエル乱入で潰されたりと散々な目にあった。パーツもギリギリ運べず。

 

今日はここまで。と思ったが延長戦行くか……!

 

ー13日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824223441j:plain

 

今日はひたすら開拓に励んだ。敵とほぼ戦闘はなく平和な1日だった。カエルも豚もリスポーンするなよ……?パーツも2つと上々。

 

ー14日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824225224j:plain

 

いつの間に1匹死んだんだ……?敵と戦った記憶も無いぞ?

今日は火と水に囲まれた場所のパーツを手に入れるのに必死でそれ以外はあまりできなかった。高台に見つけたけど10匹しか黄色連れてない……15匹要求された。

 

ー15日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824233128j:plain

 

高台のパーツを手に入れ、そして謎のキノコと戦闘。キノコになって襲いかかってくるピクミンの姿はちょっと興奮……闇堕ちというよりは寄生……?

そういや寄生系の絵を描く人居ましたね。女の子に擬態する系の。性癖がどうしてこうも歪んでしまうのか。

 

ー16日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824233613j:plain

 

キノコ戦のパーツを回収し、最後のパーツを探しに行くとあのアシタカクモが……名称知らないけど。いっぱい連れていったので苦戦こそしませんでしたが結構死にました。まぁ、これにて樹海のヘソともおさらばですね。ピクミン何匹か埋めっぱなしだ……

ピクミンノーデス縛りとかする人居るんですかね……居るんでしょうね。

 

ー17日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200824235631j:plain

 

今日は初心に帰って遭難地点行ってきました。

なんか見たことない敵が多くて戸惑いましたが、なんとかパーツ回収完了。ペレット大きくね!?真珠もあって大分ピクミンが増えました。青は調子乗って貝に食べられたので減りました。

 

ー18日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200825001729j:plain

 

遂に来たぞ大湿原!大水源だった。効率重視でやったら大分死んだ。黄ピクミン大分溺れてしまった。高台から水辺にダイブするなんて思わないじゃん!あとどこかに2匹忘れた……ごめんよ。

 

ー19日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200825003755j:plain

 

クマチャッピー……最強と名高いチャッピーに挑んだ。しかし、赤ピクミンで攻めればそこまで被害を出さずに倒せた。しかし、他所で作業させてたピクミンが全員居なくなっていた。そこには我が物顔で居座るクソガエル。やられたらやり返す。倍返しだ!!!!!

 

20日目ー

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200825005419j:plain

 

なんだかピクミンが死ぬのにも慣れてきた。よくない。命は大事だ。爆弾抱えたピクミンを持ち上げ投げつけてきたクソムシをボコボコにし死体を放置してやった。クソガエル同様にな。

このゲームって命の尊さ、自然の恵み、そして弱肉強食の美しい世界を描いた作品だよな。大分よくない思考な気がする……

 

そんなこんなで今日はここまで。明日にはクリアできるかな。ゲームってやっぱ勢いが大事。

 

ー今日の筋トレー

3日目、8月24日(月)

まだまだキツい。筋トレ中に絢辻さんの顔が浮かんでくると頑張れる気がする。

この程度で根を上げてるようじゃいつまで経っても三下だなァお前はよ!いや、これは絢辻さんではない。

昨日までは筋トレ後動けなかったが、大分動けるようになった気がする。