積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

SC:№.57:「虹ヶ咲学園トリガーオン!」

毎日書くと言ったな……あれは嘘だ!

 

なんか前にもやった気がするごちゃ混ぜタイトル。オタクってカオスなの好きじゃん。

そろそろシャドバしながらポケモン対戦しましたみたいな二重(デュアル)実況が流行っても良いと思う今日この頃。誰かやって(他力本願)

 

タイトル回収をするが如く本日の一枚をパシャリ。

そもそも日々の日記なので写真綺麗に撮る必要なんて全く無いけど多少見栄えとか気にした方が良いのかなぁなんて。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201118210414j:plain

 

久々に車乗って病院。帰りにアニメイト寄ってきた。

ラブライブに混じってワールドトリガー16巻。え、なんで今更16巻……?

以前、16巻を満喫で読んだのだが、こないだ15巻をたまたま読んだら続きがすごく気になって買った。

 

そのまま買って寝かせてた18巻まで読んだけどめっちゃ面白い。

個人的に水上が全部通常弾(アステロイド)と言いながら弾を使い分けてたのを読み終わった後表紙裏で知った。お前は一体何を読んでたの?とワートリファンから怒られそう。

すっごい地味だけどすっごい好きになった。後は柿崎隊万能手(オールラウンダー)照屋さんとか。新人王争いする程強い隊員だったのか。元々ビジュアルは好きだったけどね。

 

それにしてもキャラ多いよね。ワンピースとかと違って殆どのキャラが常駐タイプだし、作者は設定とか色々忘れたりしないんだろうか。

 

アニメ2期もやるし、ゲーム化とかしてくれないかなぁ。PSPのやつ買おうかな?

というかこれすごくない?こんなゲーム出して欲しい。

https://youtu.be/oADEqgs_8Ik

 

そして虹ヶ咲学園の挿入歌が今日発売!今のところ歩夢の曲が一番好き。ついでに今まで買ってなかったOP&EDも購入。

アニメの話はまたすると思うんで今日は割愛。今までのラブライブよりもきららっぽさがある。

オンラインイベントも楽しみだけど金がやばい……

Aqoursも5周年か……早いな。