積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK:№.84:「初めてサバゲーをしてきた。」

GWもついに最終日、現実を直視できないでいる……

 

このご時世なので家に篭って積みゲー消化も非常に魅力的だが、ただでさえ出不精な僕はそろそろでんでんむしむしかたつむりになりそうではある。

 

ブルーリフレクション、ポケモンスナップルンファク4、ライザ2……

サクナヒメも欲しいし、ペルソナ5Sもセールしてる……

モンハンとAPEX、スマブラウマ娘も襲いかかってきている。

創作活動も……ももも勿論したいぞ!

 

ルーンファクトリー5とカリギュラ2の発売も楽しみ……

 

うぎぎ……どうして1日は24時間しかないのだ……240時間くらいでもいいぞ。

 

世界の理に文句言ってもしょうがないので本題をしよう。

 

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

来たる5月2日、初めてサバゲーに行ってきました!

 

厨二病としてはそりゃあ以前からサバゲーには興味あったわけで、けれど厨二病と言えどもジャンルは色々あって僕はどちらかと言えば剣と魔法だったりする。

何より知らない大多数の人間と遊ぶなんてことはコミュ障には厳しい。

 

そんなこと(?)もあってなかなかプレイする機会はなかったが、GW初日同僚にサバゲーを誘われた。

唐突だったので若干悩んだものの、今の僕は新しいことに挑戦がモットーなのでこの機会を逃してはいけないと思い、急ピッチでレンタルの予約をした。

幸い前日の夜に申請で間に合ったものの良い子のみんなは余裕を持とうね……夜中2時に返信返ってきた、ごめんなさい本当に……

 

そんなわけで自転車で30分、長距離漕いだの久々で行くだけで疲れた……サバゲーフィールドに行ってきました。

 

レンタルでは迷彩服・銃・マガジン・BB弾を借りた。

銃は所謂AK47、ロシア兵になった気分。というか重い!軟弱引き篭もりゲーマーとしては腕がぷるぷるしてしまう。

 

初心者向けの説明を受け、いざフィールドへ。最初撃った時はBB弾が目に追えなくて、係員の人に

「弾が出ないんですけど……」

って聞いたら

「うーん、出てますね!」

うわ、恥ずかしい……

 

フィールドに出たは良いもののビビりまくりで、最初の試合は一番後ろでセレクター切り替えてきゃっきゃっしてたら狙撃された。

 

気分はトリガーを使い分けるガンナー。敵もいない最奥で壁裏に張り付いてセレクターを切り替える。壁から出て銃を構えてクリア!壁に向かってハンドサインを飛ばす。

FF(フレンドリーファイア)は怖いので、誰もいない前方に向かって射撃。セレクターをセミオートにして再発射。心の中でバイパー!アステロイド!って叫んでる。

 

雰囲気だけでもクソ楽しい……!!と厨二心全開で前の壁に飛び込んでみる。刹那、パチンという乾いた音と微かな痛み。

「ヒットしましたぁ」

クソ情けない声で退場。どこからやられたのかも分からない。フクロウに狩られる鼠の気分を味わえた。

 

フラッグ戦はビビって後ろでしこしこしてる間に味方がフラッグにたどり着くか、不意に狙撃され死ぬだけ、でも復活戦は死んでもリトライできるので初心者には優しい。銃撃戦もできてキルもできたので大満足。

 

個人的にはあの二宮隊犬飼も使ってるサブマシンガンのP90が欲しい。Apexで一番好きなプラウラーも元ネタだよね。(多分)

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000PBSIKI?ie=UTF8&redirect=true

 

あとはハンドガンとショットガンも良いなぁって。エアガン欲しくなるなぁ。

 

次の日は腕が筋肉痛で地獄を見ました。筋トレしなきゃなぁ……