積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK:№.82:「おちん〇ん」

 

おちんぎんが来ました!!!

 

何を買おうか……欲しいものがありすぎて困ってしまう。

とは言え欲しいもの全部買っていたらギュイーンって破産してしまう。あともう予約したものとかあるし……

 

今欲しいもの

・スピーカー

・switch light

・プロコン

スマホ

・PS5

・パソコン

・虹ヶ咲BD

・あつ森サントラ

・マイク

・キャプチャーボード

・空気清浄機

・ゲームソフト(複数)

 

スピーカー

モニター用スピーカーが欲しい。DTMer(絶賛さぼってる)には必須だが実は持ってない。基本ヘッドホンでやってる。

やっぱYAMAHAかなぁ……家にあるピアノはカワイ製だけど……ボカロキーボードとかはYAMAHAだし。

でも、そこまで急を要するものではないかなぁ。最近サボってるし。

 

 

Amazon | YAMAHA HS5W パワードスタジオモニタースピーカー×2本 | モニタースピーカー | 楽器

 

残り1個だと……ポチるしかねえ!

思い立ったが吉日、その日以降は全て凶日!!!

 

¥28,050

f:id:Furiyuu_kasoke:20210425144729p:plain

 

ポチった。あとで見たら2000円値上がりしてる……2000円得したな!!

置き場所?知らん!あとで考える!

 

・switch light

通勤中にやるにはswitchを毎回持ち出すのだるいと思ってた。しかも今度新色ブルーが出るらしい。色味も好きだし買っちゃおう。まぁ、発売が来月の5月21日なので引き落としは来月分だしおっけー。

 

Amazonだと8円安い……まぁ、ニンテンドーストアで予約しとくか。

 

store-jp.nintendo.com

 

¥21,978(来月)

 

・プロコン

今使ってるプロコンが調子悪くなってきた。ライザやってる時は特に顕著に出てたんだが、まっすぐ移動しようとするとめちゃくちゃ左右にブレる。ライザちゃんおくすりキメちゃったのか??同人誌の中だけにしてくれ……

でも最近調子いいかもしれない。とりあえず保留で。

 

なんか新しい限定色かゼノブレ・スマブラ仕様のやつ在庫復活したら買おうかな。再生産してくれないかなぁ……

モンハンのやつ買えばよかったな。

 

スマホ

今使ってるXperiaが大分古い。そろそろ買い替えたいのだが……

ちょっとiPhoneに揺らいでる。13出るまで頑張ってもらうか??とりま保留。

 

・PS5

売ってない。探し回るほどは欲しくない。現状PS4で事足りるんだよな。どちらかと言えばPS2欲しい。保留。

 

・パソコン

今の自作がポンコツなので買い替えたさはある。流石にボーナスじゃないと厳しいかなぁ……ボーナス出るんか?冬に。お仕事頑張ろう。保留。

もしかしたらメモリが調子悪い可能性がある。メモリだけ変えてみるのはありかも……スペック的にはまだまだ行けるしな。

 

・虹ヶ咲BD

特典CDとライブ応募券。因みに3巻は届いたときに締め切り過ぎてて、4巻は当選したけど引き落とし失敗してるのに気づかずパー……死にてえ。5巻はユニットライブか。てかライブやれるのかな。

 

www.animate-onlineshop.jp

 

どうせなら全巻購入特典欲しいし見送ってた1巻と2巻も買った。

合計¥20,944

 

・あつ森サントラ

念願のあつ森サントラ!!個人的に天気情報と時間を読み取ってBGM流したい。ラズパイ使ってやろうかな。勿論初回限定盤をポチった。けどニンテンドーストアは既に売り切れてた。Amazonはまだ予約受け付けてたから良かったけど。任天堂は品数を確保しろ!!!

 

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】「あつまれ どうぶつの森 」オリジナルサウンドトラック 初回数量限定生産盤 (オリジナル巾着付) | 任天堂 | アニメ・ゲーム | 音楽

 

因みに6月9日発売。引き落としは来月分だな。

¥11,000(来月)

 

・マイク/キャプチャーボード

別に実況者になるわけでも歌い手になるわけでもないのだが、オーディオインターフェースにマイク挿す場所あるし……DTMerとしては折角なのでちょっといいマイクが欲しい。

キャプチャーボードも欲しい。voiceroid実況でもあげてみようか?

とは言え部屋の机周りの整理とか必要そうだし、どうしても欲しいものではないので保留。

 

・空気清浄機

これは実は欲しい。部屋にベッドがあるせいかめちゃくちゃほこりが溜まりやすい。アレルギー持ちなので辛いがこまめな掃除も面倒……

買うならダイキンとかシャープか?どうせならIoTに対応しててそこそこ性能良いやつが欲しい。予算は3万くらいかな。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z8PLRTB

 

ちょうど3万弱、一つ大きいサイズの方が2000円くらい安かったけど、僕の部屋は狭いし大きすぎても困る。初任給だ!ポチっちゃえ!

 

・ゲームソフト(複数)

 ・ルーンファクトリー5

 ・カリギュラ2

 ・ポケモンスナップ

 ・ニーアレプリカント

 ・ブルーリフレクション

 ・天恵のサクナヒメ

 

多すぎ、買ってもやらんだろお前。そうやって多くの罪を重ねるのか?そろそろ罪を背負いきれなさそうまである。プレイ時間150時間超えたモンハンのアプデも来ますよ?

 

因みにルーンファクトリー5とカリギュラ2は特装版予約してある。とは言え発売はルンファクが5月20日カリギュラが6月24日。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08M5HKF7P ルンファク5 ¥10,978(来月)

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08X7M2GQR カリギュラ2 ¥14,653(再来月)

 

ポケモンスナップは近所のゲーム屋でソフト買ってこようかな。そこまでボリューム無いでしょ。

 

ブルーリフレクションは実はsteamでセールをやってる。

コーエーテクモゲームスのセールなんでライザを含むアトリエシリーズもセールしてますよ。えっちな太腿に目が行っちゃうお兄さん方は買った方が良いんじゃないですか?

 

因みにセールは明日4月26日まで。

 

store.steampowered.com

 

女子高百合版ペルソナと名高いブルーリフレクション。以前興味はあったので折角だからポチろう。

RPGとかはPS4とかで買いたいけど、研修中にやるならPCの方が良さそう(やるな)

冗談冗談、流石にガッツリRPGをやるほど余裕はないしおちんぎん貰ってる以上研修は真面目にこなす男だ。ブログはほら、タイピング練習かな。

 

¥4,290

 

ニーアレプリカントとサクナヒメはちょっと待って……余裕ができたら買う。

 

 

もしかして買い過ぎでは?クレカ怖いな……