積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

SG:№.58:「東方Projectで蘇る黒歴史」

 

初めて本格的にサブカルでハマったのが東方Project。当時中学2年生、厨二病ど真ん中。霊夢のクリアファイルを使い、朝の読書で東方儚月抄(小説)を読み、音楽の授業では東方の曲を弾き、技術の授業では⑨の形のキーホルダーを作り、美術の授業ではBadAppleの影絵を描き、卒業記念制作はBadApple(原曲)のオルゴールを作った。

 

うーん、めちゃくちゃ痛え。

そんな黒歴史は忘れてた今日この頃。何やらお届けものが……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201126185348j:plain

 

ロスワ君の応募者全員サービスのフィギュアだ。すっかり忘れてた。

ロスワ君やってる??僕はやってないです。イベントが単調すぎて飽きた。紅魔塔来たらしいけど。

 

箱を開ける。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201126184003j:plain

 

中身は霊夢でした。妖夢が欲しかったけど魔理沙霊夢も好きだしOKね

普通顔だけの状態だと生首ェ……ってなるけど東方キャラだと馴染むな……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201127001919j:plain

 

組み立てました。川

 

フィギュアもくれたし折角なのでロスワ君久々にやろうかな。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201127005625j:plain

 

fire HD君にインストールした。ってかもうハーフアニバーサリーなのか。

 

謎の人形代みたいなの貰った。もしかしてレベルキャップ開放で100以上あるのか……!?

レベルキャップ開放はソシャゲの寿命を大きく縮めるから最終手段だぞ。ソシャゲ運営の下手くそさに関して右にも左にも出るものがいないスクエニ先輩を見ろ。数々のソシャゲを闇に葬ってきた、奴は面構えが違う。

 

と思ったら違うっぽい?いやまぁ、超フェス限も出すなよ。

 

キャノンボール先輩もお亡くなりになった今、ちょっと先行きが心配ではある。東方ってめちゃくちゃファンは多いけど、二次創作に関しては公式が緩い分ファンは意外と厳しい節がある。今は別のコンテンツと両立ってファンも多いし。