積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

GM:№.56:「その見た目で子持ちってお前……」

はい!お久しぶりです。諸々あって忙しくApexするくらいしか余裕なかったのでApexしてました!

 

今日から暫く毎日書きます!(希望的観測)

 

そんな忙しい中、ルーンファクトリー4spの一斉トライアルが開催されていた……一斉トライアルってほんと上手いこと考えたよな……

興味はあるけどスルーしてた作品とか来ちゃうとそりゃやるし1週間じゃクリアなんて出来ないので…… 

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201112213749j:plain

 

買った。

 

ルーンファクトリーはファンタジー世界の牧場物語、元々は新牧場物語ってタイトルも付いてたけど消えたよね。

というか牧場物語PSPのシュガー村、ルーンファクトリーPS3オーシャンズをプレイしてたけど最初同じシリーズって知らなかったし。

 

なんか2Dのルーンファクトリーは食指が動かず今までプレイしてなかった。でも実際やってみると楽しい。何よりステージ移動が楽でサクサク、畑も楽。オーシャンズとか畑いじってるだけですごい時間かかった気がする。

 

ところでヒロインやヒーロー候補に初めて会うとムービーが入るのだが、このめっちゃ可愛いリンファちゃん、ムービーが存在しないんだが……?

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201112230332j:plain

 

子持ち。(娘がヒロイン)

 

ルーンファクトリーは倫理に厳しいので当然子持ちの人妻とは結婚できない。旦那が村にいるナンシーさん寝取ったら村の雰囲気最悪だけど、旦那村にいないし良くない?

 

良くないです。

 

今のところは声をかけたら大体お使いに付き合ってくれる暇人フォルテちゃんとかいっつも寝てるクローリカちゃんが可愛い。

 

男ならアーサーが良いかも。CV鈴木達夫ってなぜかホモ臭がゲフンゲフン……

 

そんなグダグダなスタートで牧場生活大丈夫か……?