積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK:№.76:「シャッフルフェスティバル行ってきました!」

そんなわけで3月21日、虹ヶ咲学園シャッフルフェスティバルday2に行ってきました!

実は応募を忘れていて、オンラインで済ませる予定でした。そしたら追加販売でまさかの当選。4階の最上段と言うなんとも言えない場所でしたが。

 

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

ライブに行くのはラブライブ系統で言えばセイントスノーの1stGIG以来。やっぱりライブ会場の空気って良いよなぁ……

が、当日は雨風が荒れ狂うあいにくの天気。しかし、緊急事態宣言明けのせいか横浜のみなとみらいはめちゃくちゃな人。ライブ装束に身を包む歴戦のオタクたちだけでなく、カップルや家族連れでどこも飯屋は満席。

 

コンビニでライブ用の水分補給を探してたらめっちゃオシャレな水が……

f:id:Furiyuu_kasoke:20210322235156j:plain

 

ネット曰くイマドキ女子はみんなこれを持ってるんだってさ。んなわけあるか。

 

そして会場のぴあアリーナ。

f:id:Furiyuu_kasoke:20210322235115j:plain

 

これ撮ったのは帰り道だけど。

 

シャッフルフェスティバルは1stアルバムのソロ曲を交換して歌うライブ。

そう言えばデレマスの円盤特典もソロ曲を別の人が歌ってるやつだったね。あっちはアレンジもかかってたけど。虹もBD特典につけてくれてもいいのよ?

 

序盤は結構順当な感じだった。愛さんのダイアモンドとか、せつなの決意の光とか。

 

そんな中CHASEのイントロが……やはり1stはCHASEが一番好き。

まさかのかすみん!?かすみんは可愛い路線で夢への一歩とかドキピポかな?と思っていたので意外だった。

でも滅茶苦茶かっこ良くて、それでいて可愛い。小悪魔要素が強かったかもしれない。

しずくのドキピポも個人的には意外だった。璃奈ちゃんって無機質だからあんまり感じてなかったけど結構電波ソングだなって。

 

全体曲も表題曲は全部歌ってた。

個人的には全力ドリーマーが好きなので3rdでは是非聴きたい。

 

個人的にはめっちゃ楽しい企画だったので、是非2ndや3rdアルバムでもやって欲しい。

将来的にはランジュとミオも参加するんかな?スクスタのストーリーは大分不評らしいけど。僕は好きだよ。(ストーリー見てないから)

 

今回は金欠なのもあって……パンフレットしか買わなかった。Tシャツ買っとけば良かったな。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210323000950j:plain

 

虹のライブパンフレットってオシャレなんだよな。

隣にあるのはBD3巻、ライブ応募しようと遅れて注文したらまさかの締め切りの翌日に届くという最悪のパターン。ふざけんなよアニ○イト通販。まぁ、外れたと思うことにしよう。

 

名刺は歩夢だった。学生証で目隠しする系のえっちな絵良いよなぁ。