積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK:№.64:「書きかけの記事を供養する回」

よく、作ったは良いけれど日の目を浴びなかったものとかあるらしい。

未発売のゲームとか、原稿でボツにされた漫画とか、企画倒れした企画とか……

 

僕も書きかけでタイミング逃して下書きとして眠ってるブログがあるのでここで供養しておこう。勿体無いし。

 

因みに書いた時期は順不同。

 

 

GM:№.EXⅠ:「来たぞシーズン7!」

 

そんなこんなで来ましたシーズン7、新ステージオリンパス

地図だと狭そうに見えたけど結構広い。

 

トライデントたーのしー!

 

シーズン7で不満な点と言えば、ハボックの単発が削除されたことが許せない、セレクトファイアレシーバーが消えるならチョークみたいに選択できるようにしてくれよ!

確かにあまり使ってる人いないかもしれないけど、僕は結構使ってたのに……

復活を願う。

 

ホライゾンは強そう。オクタンのジャンパ要らなくない??

シーズンパスは買いました。なんか難しくなったらしいけど、やる時間あるかな……?

 

 

SG:№.XXⅠ:「ソシャゲで振り返る1ヶ月 ー9月編ー」

 

ちょくちょく僕は謎のツイートをしている。

週間のソシャゲプレイ時間をランキングにしたものだ。

 

今まで数多くのソシャゲに触れてきたし、折角なら記録しようと思ったわけだ。今年の2月くらいから始めて早半年……折角ブログも始めたし1ヶ月毎にまとめておこうと思う。

時間もカウントしようかと思ったが、周回ゲーや放置ゲーは上がりやすいし数えてない。

 

そんなわけで今月から、過去分に関しては気まぐれで遡る予定。週間毎の計測だから若干のズレは許して。

 

順位 タイトル(アプリ表示名) 前回順位▶︎今回順位

 

9月第1週(8月30日〜9月5日)

1.マジカミ 4▶︎1

2.プリコネR 6▶︎2

3.Fate/GO 1▶︎3

4.東方ロストワード 2▶︎4

5.コンパス 5▶︎5

6.Shadowverse 3▶︎6

7.デレステ 未プレイ▶︎7

8.Pokemon Masters EX 未プレイ▶︎8

 

と言うわけでまだ暑かった8月終わり、それぞれゲームの思い出をば。

マジカミ:運良くイベント特効が引けたので多めに周回していた。フルオートでやってくれるし楽。

プリコネ:ハーフアニバーサリーと言うことでラビリスタを引くために石を集めていた。ラビリスタを何とか引けてモチベが回復した。

FGO:いつも途中で断念してきた夏イベを珍しく完走。ボックスイベに向けてモチベが上がる。ストーリー面白かった。周回楽にしろクソ運営。

ロスワ:妹イベが開催されたけど正直マンネリ。マジカミもそう言う点では同じだが。やること変わらんゲームはやっぱ飽きてくる。プリコネは育てるキャラとか変わるし、育成に終わりが無いのが大きい。

コンパス:新ヒーロー実装、必死になってヒーローガチャするもマジで引けないし、顔出しするの早すぎなんだよ仮面女。天王寺を見習え。

シャドバ:アディショナル実装も飽きてきた。グランプリを最後に暫くやってない。

デレステ:周年イベントでガチャ無料になるので久々にやるもガチャでSSR殆ど見なかった。

ポケマス:SEXだの何だの騒がれてて、そういや1月くらいを最後に殆どやってないからやってみる。スキップチケット実装されててびっくり。

 

 

TK/GM:№.EXⅢ:「目と目があったらポケモンバトル!」

 

ポケモンDLC第一弾が来る前に何故か実装されてるBW3闘神。

折角なので過去作から持ってきたテラキオン

 

襷で行動保証、ステロ撒いてインファや岩封で負担を掛けて退場するサポート型。

Sが何気に高いので運が良ければ引っ込めて再利用もできるかも。

 

活躍の程は如何に……?

 

 

そんな訳で時期を逃した記事を供養する回第一弾。

時期関係ないのは今後書くはず。あとソシャゲのやつは多分一年でまとめるのかなぁ。最近は面倒でツイートしてないし。