積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

GM:№.88:「すっぽんぽん」

ゲームパッド欲しいなぁ……マウスとキーボードだとゲームしてる感無いし、操作に慣れてないから。今はPS4のコントローラー拝借してるけど……

 

そんなわけで珍しく昨日の続き。モチベがある時にがーっとやっておかないと。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210508115630p:plain

 

装備品の強化が解禁、RPGと言えば装備品の強化素材集めるのは苦痛……それが楽しさでもあるけど、1%のレア素材のために延々と周回するのは嫌い。

 

でも現状ハードモードだけどぬるゲー過ぎる。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210508115931p:plain

 

夕月の全体ノックバック攻撃で敵の行動を遅らせて……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210508120012p:plain

 

日菜子の攻撃バフで来夢の攻撃を上げて

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210508120216p:plain

f:id:Furiyuu_kasoke:20210508120219p:plain

 

来夢のオーバードライブで2回行動させて、全体攻撃+全体攻撃で全体に600ダメくらいは出る。敵一体だけ体力1000くらいのが混じっていても単体攻撃にすれば全体400+単体に1000ダメくらい出るので、雑魚戦はほぼワンパン。

 

攻撃バフは1回行動すると切れるっぽいけど、オーバードライブすれば増えた行動回数全てにバフは乗るっぽい。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210513235032p:plain

 

あ、お前雨の中でも透けないのかよ!透けろよ!

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210513223724p:plain

 

めっちゃJOYSOUNDじゃん……ここまで再現してるってことはスポンサーなのかな。

それにしてもイベントでも透けてるのじわる。早苗の笑顔が相まって主人公虐められてるみたいになってる……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516112751p:plain

 

透けを堪能した後はお風呂タイム。

もはやこのアングルは言い逃れできないでしょ……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516112911p:plain

 

唐突に主人公を魔法少女とか呼ぶやばい新キャラが登場。

放送部らしい。うっ、何故か知らないけど謎のシンパシーを感じるな。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516113158p:plain

 

主人公と一緒にいる二人が幽霊ではないかと。

 

確かに時折空席になってるシーンから唐突にフレームインすることがあった。

正直バグだと思ってたけどそういうこと??

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516113358p:plain

 

下校中男に声を掛けられ、その車に乗ったまま行方不明になる放送部員。

ハイエースかな?可哀そうに……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516113511p:plain

 

と思ったらレイプされて帰ってきた(大嘘)

レイプ目好き。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516113651p:plain

 

次は男から告白されまくってるビッチ女。

これで恋愛相談とか言ってくるもんだから、ぶん殴っちゃった♡

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516113845p:plain

 

一般通過クラスメイトも応戦。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516114023p:plain

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516114238p:plain

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516114242p:plain

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516114303p:plain

 

ビッチ女にパンツを奪われる主人公。さっきはぶん殴ってごめん……お前こそが女子校の救世主だ。ちゃんと交換と言って自分のパンツを置いていくところから育ちの良さが伺える。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516114520p:plain

 

唐突に勉強の話するのやめて欲しい。

サ行変格活用とか覚えてない。ペルソナはまさかのプレイヤーにテストを強いてくるけどブルリフには良心があるのでテストはない。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210516114720p:plain

 

今日はここまで。大分キャラ増えたね。

僕も女子校の女子生徒に転生したい。転生したいしたいしたいしたい!!!!!!!!