積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

PC:№.97:「PS5が買えたので罪が増えた」

じゃーん!

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210816232449j:plain

 

PS5の品薄が続く状況の中、なんとPS5を入手することができた!

だが、それが罪人として更なる一歩を踏み出すとは……最初から分かりきってたことだった。

 

カリギュラ2クリアした今日この頃。同日に発売したスカーレットネクサスが結構面白いなんて話を聞いた。しかし、最近にしちゃ珍しくPSハード専売。任天堂厨としては少々不満だ。とは言えPS4も持っているためやれないことは無い。

 

……よしならPS5を手に入れてスカーレットネクサスをやるか!

思い立ったが吉日、その日以降は全て凶日!と、あのトリコも言っていた。

そんなわけで早速ゲオのPS5抽選に申し込んだ。

 

結果は勿論、PON!CRASH!どぅるるるるる……グルメスパイザー!

凶日じゃねえか。

 

ほしいほしいほしい!!!一度欲しいと思うとめちゃくちゃ欲しい。当たり前だが……これこそ真理。とにかく欲しい。

 

とは言え今すぐ手に入れるなら、転売されている8万とかいうクソみたいな値段のPS5を買う他ない。が、残念なことにケチな僕は赤の他人に払う金など一文足りとも持ち合わせてはいない。転売ヤー精子ぶっかけたPS5になんで8万も払うんだよ。ただでもいらない。

 

かと言って諦めムードだった時にたまたま秋葉のエディオンに入ったら、PS5は勿論なかった。でも、壁にはエディオンクレカ限定抽選の告知が。そういや昔親がエディオンのクレカ使ってたな。

幸か不幸か親は割とゲームに理解がある方である。しかも僕は子供部屋おじさん。条件は揃った!!

 

というわけで無事抽選に当たり念願のPS5を手に入れた。因みにディスク版。これならPS4のディスクトレイが壊れて、折角買ったのに罪と化していたニーアもやれる。

しかも、PS5には興味あるけど買っても罪だよな……と思ってたノクティスやデトロイド、リメイク版グルメスパイザーまで無料で付いてくる。

原神もスマホ版とPS版連携できるようになったらしい。

 

こうやって人類は罪を重ねていくんだなぁと。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210816234603j:plain

 

因みにコントローラーはデカい。APEXやったけどやりにく過ぎて泣いちゃった。

結局PS4でやってる。PS5くんいる?

いる。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210816234641j:plain

 

そして僕はスカーレットネクサスを罪に加えてキムタクになることにした。(因みにキムタクはクリアした)