積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK:№.78:「気付けば4月、とうちゃんザルード受け取った?」

最近タイトル考えるのもめんどくさくなってきた……

 

途中まで書いて上げてない記事が多過ぎる。でも、三日坊主日本代表としては78回も続けてるだけで優勝でしょ。いやだって過去のブログ全部10記事未満で放置してるし。

 

最近はモンハンしかしてない、やるべきことすらやってねえ。

 

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

1月にポケモンの映画を見た。

なんで今更その話かと言うと……映画の特典、とうちゃんザルードの受け取りが実は今日まで。最近ポケモンのモチベないそこの君、受け取り忘れてない?僕は忘れてた。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210331133408j:plain

 

最近の映画はサトシくんしか出てこないから寂しい。ヒロイン不在なんだよ。アニメはゴウとイチャイチャしてるし、映画はココとイチャイチャしてる。もう完全にBLじゃん。まぁ、別にそれはそれで良いけど。

 

映画の内容は普通に良い。分かりやすいし、最後の展開は個人的に嫌いじゃない。

実はポケモン映画を映画館で見たのはゲノセクト以来だったりする。いや、名探偵ピカチュウか。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210331134715j:plain

 

めちゃくちゃ久しぶりにポケモン起動した。最後に起動したのは1月3日……弟と対戦してボコられたときだ。

年末はジュカインが実装されたこともあって、ランクマッチによく潜っていた。結局ハイパーランク止まりだったけど。弱いジュカインなんて要らない!メガシンカ返して……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210331135557j:plain

 

もちろんポケモンFITは買った。かわいいかっこいいジュカイン

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210331135658j:plain

 

昔の癖でポケセン来ちゃったけど、最近のポケモンはメニューから受け取れるんだったわ。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210331135744j:plain

 

良かった良かった。まだ大丈夫だった。今日の23:59まで。

受け取り画面で日付跨いだらどうなるんだろ。怖いからやらんけど。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210331135907j:plain

 

ドットもスカーフ巻いてるし、図鑑も専用なのか。めちゃくちゃ待遇いいな。性能面以外。

種族値も微妙、専用技なんて使う場面ないだろ……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210331140056j:plain

 

何気に性格は優秀だった。特性もびみょい……まだようりょくその方が良くない?

 

受け取り忘れないようにね。流石に居ないか。

 

追記:約ネバの実写映画も見た。あんまり実写映画見ないけど、そんなにできは悪くないと思う。浜辺美波は可愛かった。ノーマンは個人的にどハマりしてたと思う。

一般人からの受けは良さそうだったし。そんなことより2期のアニメの方が……まさかのダイジェストでびっくりした。え、そんなあっさり終わっちゃうの?って。スマホ太郎もびっくりだよ。