積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

SG/GM:№.66:「アイドルマスターズ!」

そんなわけで配信開始した“アイドルマスターポップリンクス“

アイマスは無印、デレ、ミリ、M、シャニと一通り通ってきている人間なのでこういうクロスオーバーお祭りゲーは楽しみにしてた。最近やってないけど。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210121235312j:plain

 

そんなわけで早速インストール。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210121235328j:plain

 

事務員選択式なの!?

めちゃくちゃ悩むんだが…小鳥さんにしました。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210121235359j:plain

 

イマイチ人選が分からねえ……本家13人は勿論分かる。シャニも信号機ユニットとアルストロメリア

 

Mは意外と多い。個人的には推しがアスランと咲ちゃん卯月くん辺りとケーキ屋に収束してるのでケーキ屋がいないのは悲しい。けどユニット単位でいる。

 

ミリとデレはよく考えば固定ユニットが存在しない……けど人選良く分からん。

 

ミリは映画のメンツは百合子と志保しか居ないし、ミリシタ勢は紬一人。ミリシタ初期のユニットベースか?Escape、ティンクル、クリアスカイ……しか居なくね。夜想令嬢がいねーぞ!!!朋花様はどこだ!

 

デレはマジで分からん。アニメメンバーも大半がいない。あんきら、インヴィ、城ヶ崎姉妹は分かる。ニューウェーブがなんで揃ってるんだ……他にもCV付いてない組がちらほら。実装するならCV実装したれよ!智香ちゃんとかそろそろCV付いても良くない??

 

と……御託はここまでにしとこう。加蓮いないとか言い始めたらキリが無い。

 

とりあえず、めちゃくちゃ悩むけど輝子は選ぶとして……

紬と灯織にしよう。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210121235448j:plain

 

図らずしもコミュニケーションに難がある人員が揃ってしまった。とは言えこんなユニット名付るプロデューサーはぶん殴っていい。

 

色々スキルとかあるみたいだけど全く考えてない。好きな子を選べ!!!!!性能でアイドルを選択すんじゃねえ!!!!

 

そんなわけでポプマスやります。