罪ゲーマーの告解覚書

勢いだけで書いてる、だってこれ日記帳だし

SG/TK:№.79:「はじめてのけいば」

4月も気づけば19日!?社会人になってから3週間弱が経った。なんなら社会人になって初めてのブログ。そんなに忙しいわけじゃないのに。

 

リモート研修でのほほんとして、終わればモンハン漬けの日々。プレイ時間はとうに100時間超えた……モンハンも記事にする予定だったのに、まだ書けてない。

 

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

今オタクは空前の競馬ブーム!ウマ娘のアプリの話もしようと思って結局時期を逃した……ついでに書こう。ゲームは飽きてきたけど……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210419000917j:plain


因みにこれは最初の頃。最近はミホノブルボンを引いてから☆3ウマ娘は引いてない。サポート強化した方がいいのは分かるけれどどうしてもウマ娘の方引いちゃう。

 

因みにウマ娘だとハルウララメジロマックイーンサイレンススズカが好き。最近はゲームよりアニメ派で、めちゃくちゃレースで熱くなってしまう。サイレンススズカの事件は知っていたのでアニメで再現されてて心にダメージを負わせてくるサイゲさんさぁ……

 

話は変わって私、不利幽は色々挑戦したくなるお年頃なのである。そんな中、皐月杯が行われると聞いて実際の競馬をやってみたくなった。

今はネットでも馬券が買える時代……!よもやよもや!である。

 

しかし、ウマ娘で大分競馬についての知識は付いたが、賭け事としての競馬は何一つ知らない。勝つ馬を予想するってことくらいしか……

 

丁度クレカが午前中に届いたので登録してみる。初めてのクレカ使用が競馬ってどうなんだ。

 

馬券の買い方って思ったより色々あった。

・単純!1着予想の単勝

・簡単!3位以内の馬を予想する複勝

 

ここまでは僕でも知ってる。

・1位と2位の馬を予想する馬単

・1位、2位の組み合わせを予想する馬連

・決められた枠を予想する枠単

・決められた枠の1位、2位を予想する枠連

・3着以内の中から2頭予想するワイド

・1位、2位、3位の組み合わせを予想する3連複

・1位、2位、3位全て予想する3連単

・5レースの1位を予想する5WIN

 

多すぎる!!!しかもボックス買いだとか流しだとか……

それほどギャンブラーは必死と言うわけなんだろうな。

 

僕はなんもわからない、でも天邪鬼なので1番人気の馬はちょっと外してみたい……そんな天邪鬼な自分に恨むのは後の話だが……

 

とりあえず2番人気のダノンザキッド

名前がカッコいいステラヴェローチェ

とりあえずYoutubeで大穴!と言ってたラゴーム

友達が賭けるかもと言っていたヴィクティファルス

 

この馬達をワイドでボックス買いした。

詰まるところこの4頭中2頭が3位以内に入ってくれれば当たる組み合わせを全て買った。

それと単勝でステラ。欲張らず複勝で買っとけば……と言うのも後の祭りである。

全部200円で手数料込みで1500円。ちょうど良い。

 

結果は

1.エフフォーリア

2.タイトルホルダー

3.ステラヴェローチェ

 

蓋を開ければまさかの1位予想がダノンになってるし、ステラ以外はファルス9、ラーゴム13、ダノン15と撃沈。

ダノンどうした!?後で気づいた話だが、なんか白い模様があるなと思ってたら汗らしい。首もブンブンしてたし、コンディションが良くなかったみたい。

けど個人的に一番応援してたステラが3着は嬉しかった。じゃあ複勝買っとけよ。

応援馬券というのもあるらしいのですね。次はステラの応援馬券買おうかな。

 

そもそもこの手の賭け事に関する運はマイナスに振り切っているので、遊びだと割り切って遊ぶ方が衛生上よろしい。

 

試合前とかめっちゃワクワクと緊張が走るし、これは癖になりそうだわ……

走ってる最中は馬の番号を覚えていなかったため、誰がどこかわからなかった。エフフォーリアとゴルシの息子くらい。

 

そんなわけで初戦は惨敗したワケだが。

次は5月の天皇賞(春)かな。