積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK:№.59:「ジャンプ尽くし」

12月ももう10なのに……先月からサボり気味のブログ。

まぁ、備忘録なので気ままに。続けることが大事ってエロい人も言ってた。

 

ほんとは11月末に書こうとしてたのに放置してはや10日。実は鬼滅の映画を見てきた。

アニメしか見てないとは言え、やはり続きは気になる。単行本はそのうち電子書籍で買うかも。ネタバレされてる(別に良いよって僕が言った)んで大体どうなるか知ってるんだけどね。

 

やはり子供に人気と言うのは本当だったんだな。平日の昼間に行ったが小さい女の子を連れたお母さんとかサラリーマン風な男の人とか年齢層が広かった。

 

鬼の首を切って血がブシャーなので小さい子とか大丈夫なんか?と思った。

でも、小さい頃仮面ライダーとか親が見てる横でおっかなびっくり見てたけど血が出たり爆発したりしてたしそんなもんか。

 

見た感想だと話はすっごく映画向きだなって。映画だけ見ても話は割と完結してるし、何よりUFOの綺麗で迫力ある作画は滅茶苦茶相性が良い。

若干原作を端折ってる部分もあるからなんで?って箇所はあるけどそこまで気にならない。まぁ、僕はあんまり考えずに見るタイプなので参考にはならないだろうけど……

 

煉獄さんはかっこいいね。アニメで出てくる柱は柱合会議でみんな変な人怖い人ってイメージあるけど、過去とか掘り下げられるから感情移入もしやすい。

なんだかんだ言って、ラストの煉獄さんが溶鉱炉に親指立てて沈んでいくシーンはうるうるしてしまった。

 

入場記念品は貰えた。月曜に行ったからまだ残ってたっぽい。母親が木曜に行ったらしいけど特典はもう無かったらしい。

 

帰りにアニメイト寄ってきた。アプリ登録したらクーポン貰えたので。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201211164141j:plain


滅茶苦茶ジャンプ尽くし。ワートリはアニメ2期がめっちゃ楽しみ。23巻出たらSQ購読しようかな。

呪術廻戦も大分ネタバレ食らってるけど最新刊まで買った。

 

あと最近アマプラでリボーン見てる。たまたまリボーンのOP聴いたらアマプラにあったので見てる。ヴァリアー編まで見終わった。古の夢女子ではないが、好きなのは獄寺かな。あとスクワーロ。ヴォォイ!って唸るのめっちゃ好き。

 

そういえばチェーンソーマンが終わるとか。今度電子書籍か何かで買おうと思ってからびっくり。最近の集英社は人気作でもすんなり終わらせるのね。過去の反省かしら?