積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK:№.54:「Saint Snow 1st GIG!!」

f:id:Furiyuu_kasoke:20201018235618j:plain

Saint Snow 1st GIG 横浜公演お疲れ様でした!!

1日目と2日目夜、現地で見て来ましたよ。
2日目昼はアーカイブ見よう。てか、生でBelieve again聞けなかったんだが……

 

コロナ禍での開催という事で着席&コール禁止、どうなるかと思いましたが本当に良かったです。

 

横浜って結構近い。普段埼玉から千葉まで学校に通うより早いし楽だった。

2日目は副都心線がダウンして迂回しましたが……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201018235656j:plain

 

そんなこんなでSaintSnow初ライブ!

まさかSaintSnow単独ライブが開催される日が来るとは……アニメ1期でSELF CONTROL!!にハマってた頃には微塵も思っていなかった。

μ'sの時のA‐RISEは完全にチョイ役だったし……

SELF CONTROL!!って未だに1期のサントラにしか入ってないし若干音質も悪い。再録してくれないかな。

 

そんなわけでライブ会場の空気はやっぱいい。最後に現地へ行ったのがギルティキスなので8ヶ月ぶりか。

 

CRASH MINDとDROPOUT!?はユニットカーニバルは見てないので初めて。それにしても当時タイトルまんまで笑ってたのはある。すまん。

 

初披露の3曲はそれぞれ違う方に尖っていて今までのSaintSnow楽曲とは毛色が違っていた。

ラブライブサンシャインのゲストではなく1つのユニットとして昇華したと言う感じなのか?とても良かった。

 

Lonely Snow Planetの手を横に突き出すダンスが好き。この曲はコール出来たら更に楽しかっただろうな。

After The Rainは良いバラード、Over The Rainbowの前って感じ。雨が上がって虹の向こうへ的な。

表題曲Dazzling White TownはPVもカッコよかったけどライブもカッコいい。ビームサーベル良いなぁ。

 

トークもクイズも面白かった。

世印戸酢能のくだりは誰も止めなくてツボってしまった。

理亞役の佐藤日向さんって歳下だった事を知って驚いてる、収録当時は中学生だったのか……

聖良役の田野アサミさんって元々女優って事も初めて知った。十津川警部にゲストで出てるのか……祖父母の部屋行くとよく見てるのでもしかしたら見てる……?

 

話が戻って曲の話。
正直、Saint Aqours Snowの2曲はやると思ってなかった。

Over The RainbowとAwake The PowerはSaintSnow版初披露。ヤバい。姉様のOTRのラスト、めちゃくちゃ良かった。

Awake The Powerの回、ただでさえ弱いのにあんな感じでライブで披露されたら限界オタクまっしぐら。アニメ見返すしかない。

 

ライブのアーカイブとアニメ見ながら研究します。いや、マジでヤバい。当たり前だけどこの土日何も進んでないです。

 

ロストワールドも見納めしてます。

12:00過ぎたけどリロードしなければ見れるっぽい?

 

と書いた瞬間終了してしまった。BD発売したら買うしかなさそう。ラブライブフェスも欲しい。お金ェ……