積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

TK:№.17:「好きになっても依存はするな」

今日も元気なVTuber界隈、そりゃ僕だってオタクの端くれだからVTuberは幾人はチャンネル登録したりTwitterフォローしたりしてる。

 

配信追っかけたりグッズ買ってみたりスパチャしてみたりメンバーシップ入ってみたり……それはV界隈を盛り上げるためにどんどんするべきだと思う。

 

けど、それにしたってVTuberに依存するオタクが多すぎる。依存するのは気持ちが良い、楽。だけど、依存先が消えたらどうするのか。

特に生モノなんて痛みやすいし、依存する対象にするには危険すぎる。

 

例え好きなVが1人くらい消失しても、俺にはまだストックがある。慌てるな。なんてスタンスで生きた方が良くない?良くないですか、そうですか。

 

だって向こうはこっちのこと毛の穴ほど気にしてないのに、こっちは向こうの仕草一つ一つで一喜一憂してるの辛くない?

毛穴は結構気になるけどね。

 

今日は完全にTwitter代わりに使いました。ごめんなさい。
言いたいことって上手くまとまらないよね。