積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

PC/VR:№.8:「モラルと快感は表裏一体」

SUPERHOPというゲームを買ってみたのだが、スローな世界で弾を避けたり敵を倒したりするゲームで楽しかった。拳銃で殴って殺した相手に弾が切れるまで死体撃ちするの気持ちいい(良い子はオンラインゲームで死体撃ちしちゃダメだよ。)

 

そんなわけでBeatsaberのMODを入れる!オリジナル曲も楽しいけどね!

 

MODも正直言えばモラルの点では反してない?言ってしまえば改造だし。モラルどころかグレーでは……?まぁ、気にしないが。

 

とりあえず、BeatDropなる便利なソフトがあるので活用しよう。これ、手作業で入れるメリットあるのか?指定ディレクトリに突っ込むだけだからそんなに難しく無いけれど。

 

インストールぽちー。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200719115446p:plain

 

Beatsaberのインストールフォルダの選択とバージョン設定らしい。

そういやsteamのBeatsaberってどこに保存されてるんだ??

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200719120013p:plain

 

分かるか!!!いや、steamのアプリの共同ファイルってことね……

コモンっていうとカードゲームの外れ枠でしょ。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200719120315p:plain

 

じゃーん、なんだこれは……ディレクトリにプラグインが見つからないよってこと?

 

よく分からずModAssistantを入れることに。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200719135533p:plain


こっちは設定いらずでシンプル、使いやすい。

必要なModをインストールすれば関連Modも自動で落としてくれる。

 

入れ終わって起動!

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200719142131p:plain

お!追加されてる。

 

無事に月に叢雲華に風とcrossing fieldをやれました。

 

それにしてもVR上でスクリーンショット撮る方法ないのか……?わざわざPCの画面でスクショ撮らないといけないのか?

 

VRChat行く勇気が出ない。