積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

GM/ER:№.60:「はじめてエロゲーを買う」

草津温泉旅行で色々リフレッシュしてきた日の夜……今月のバイト代が入っていた。

エロゲーってプレゼントでもらったことあるけどよく考えたら自分で買ったことない……

 

いや、そんなことより旅行の感想書けよ!

 

たまたまTwitterで見かけたアリスソフトの新作「ドーナドーナ」

www.alicesoft.com

 

町で女の子を攫って○光させるとかフェ○ニストも人権団体も真っ青なゲーム、かわいそうなのでしか興奮できない悲しいモンスターはその内容に惹かれ……

 

ダウンロード版を買おうとしたのだが。

みんなお馴染みFANZAやDLsiteではパッケージ版しか売っていなかった。しかも入荷未定。

twitterで話題になるだけあって売れてるのね。アリスソフトだからかな?エロゲーやらない僕でも名前は聞いたことがある。

 

公式サイトにダウンロード版販売があるので飛んでみると……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201214232145p:plain

 

ぽちっとな。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201214232824p:plain


100年電池?ソフト電池?何それ!?

エロゲー買うの難しい……初っ端から挫折しそう。

つまるところ、ゲームプレイするにはアクティベートコードを用いてソフト電池(プレイ権利)を充電(認証)しないといけないらしい。

販売形態によっては一斉トライアルみたいな時間制限を課せると言ったシステムなのか。今回は100年なので2120年までは遊べるのか。ひ孫くらいまでなら遊べそうだ。

 

エロゲー海賊版で悩まされていると聞いた。その対策の一環なんだろうな。

 

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201215023611p:plain

 

とりあえず、ポチってソフトダウンロードし起動。下のは認証ソフトとかなのかな。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201215023658p:plain

 

 まぁ、そうよね。Windows君大丈夫だよ多分。

もしかして倫理の方を心配されているのか?それは大丈夫ではないかもしれないです。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201215024230p:plain

 

ヴォイ!嘘だろ……

原神の時に気づいたのだが、PCを起動して一定時間経つと正常にダウンロードとか動画とか見れなくなるっぽい。相変わらずポンコツなパソコンちゃん☆で済むと思うなよ。

 

完全感覚shutdownで無事インスト完了。完全shutdownで直るってことはキャッシュ……?メモリ買い替えてみるかなぁ。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201215030326p:plain

 

時代を感じるスタート画面。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201215030545p:plain

 

インストール完了し、無事アイコンも出てきた。

よっしゃやるぞ!

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201215030645p:plain

 

お?そういやアクティベートしてないや。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201215030826p:plain

 

アクティベート用ソフトをインストールし、認証。さっきのじゃなかったのか。

 

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20201215030904p:plain

 

無事にはじめてのおつかい完了!めちゃくちゃポップ!

記念の60回がエロゲーの記事で良いのか……?

 

次回はプレイする!スクショとか載せても大丈夫なんかな?確認しておこう。