積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

PC/GM:№.93:「磯野!ドッチボールしようぜ、お前ボールな。」

皆さん本格ドッチボールバトルe-sportsはしてますか?

今週末まで無料でプレイできますよ!しかもswitch、PS、PC、XBOXに対応……すごい。

(結局記事書きっぱなしで放置してしまったので今は有料です。多分2000円くらい)

 

僕は暇さえあればやってます。暇がなくてもやってます。下手くそながらもチーム戦はゴールドまで行きました。

(同じく書きっぱなしで放置。下の画像はサファイアだけど、今日遂にエメラルドまで到達。この記事書き始めてから2週間経ってるってマジ……?)

 

画像

 

仕事しろ?仕事ってなんだそれ食えるのか?

 

ルールは簡単!フィールドを走り回って敵をボールでぶん殴って倒せばOK!

ドッチボール版スプラトゥーン……?結構というか大分楽しい。みんなやろう。

 

でも、ちょっと年寄りにはキツいゲームかも……気付けば僕の周りもアラサー……

それに社会人でオンライン対戦ゲームって結構キツい。今は昔、僕がまだ学生の頃スプラトゥーンガチでやりこんでた周りの社会人達は一体何者だったんだ?

 

画像

 

僕はPS4でやっているけれど……R2でシュートL2でキャッチ。基本はこれだけ。敵を画面に捉えると自動でロックオンしてくれる。複数いるときは画面中央の敵をロックオンする。意外とこれが慣れると快適。

 

ライフは2、つまり2回ボールに当たるとKO、チーム戦は先に10KO取った方が勝ち。

 

△や〇を押すとプレイヤーが回転する。そのモーション中に投げると変化球。

 

L1でパス、R1で自らボールになる。自己犠牲の精神が過ぎる。因みにプレイヤーをボールにして当てると一気にライフを2削れる。しかし、弾速が遅いのとキャッチされると反撃されるのでハイリスクハイリターン。

 

×はタックル。当てると敵を吹っ飛ばす。場外でもKOになるのでたまに崖際でスマブラが始まる。

 

ボールにも種類があって普通の以外だと爆発するやつとか、最大まで溜めるとめっちゃ飛ぶやつ、相手を捕らえるやつとか……

 

そんなこんなでPSO2NGSがもうすぐ始まったり、カリギュラ2が発売控えていたり、ルンファク積みかけていたり、ウマ娘のイベント走ったりと忙しい世の中である。

 

時間をくれ!!!1日24時間じゃ足りん!!!