積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

PC/GM:№.94:「PSO2は青春とおっぱい」

 

この歳になってオンラインゲームはちょっと……って日和ってる奴いる?いねぇよなぁ!!?PSO2やるぞ!

 

そんなこんなで新生PSO2ことNGSが遂に明日サービス開始!

言うてたかがPSO2じゃんって思うでしょ。俺も思ってた。

 

でも、公式PV見たら凄かった。実質PSO3まである。

 

思えば高校生の頃はずっとVITAでPSO2してた。部活動が週7だったもんで学校に居るか家でPSO2してるかの二択だったと言っても過言ではない。

帰宅してからご飯食べて風呂入った後10時くらいから夜中の3時くらいに寝落ちするまで毎日ずっとPSO2してた。

 

とは言えマイルームで戯れてることが多かったからそんなに強いわけじゃなかったけど。

でも、歯医者とか防衛任務はよく行ってたなぁ。

基本ハンターとファイターでツインダガーとワイヤードランスを愛用してた。

 

思い出話もそこそこにNGSの準備をしよう。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608200511p:plain

 

この公式ページがもはや時代を感じる。オンラインゲーム全盛期、みんなこんなHPだったよなぁ。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608201502p:plain

 

そんなわけでNGSの動作測定をしておこう。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608201647p:plain


そんなわけでベンチマークテストをぽちー。

 

俺のポンコツPCのスペックは

CPU:Core i7-8700 3.20Ghz

メモリ:16GB

SSD:Samsung 250GB+1TB

GPU:NVIDIA GeForce GTX 1070

 

3年前に組んだとは言え、今でもそこそこ戦えるスペックではある。すぐにブルスク出すところを除けばな。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608202208p:plain

 

画質設定5で13000ほど。まぁ、十分では。

ついでに最高画質設定6でもやってみる。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608202335p:plain


10000超えてるし最高画質でも大丈夫そう。

 

次はPSO2と言えばのキャラクリ。予め弄らせてくれるなんてうれしいね。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608202520p:plain

 

おっぱいすご。めっちゃきれい。

(因みにスクショ失敗してちょっと切れてるけど気にしないで)

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608202713p:plain

 

可愛い。小悪魔系的な。舌だし可愛いなマジで。

身長見てロリコンって言うな!俺はロリをhshsしたいんじゃなくて、ロリそのものになりたいんだよ!

屈強な男に分からせられたい

ゲイではない。あくまで女になって屈服させられたいだけ。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608203040p:plain

 

ついでにPSO2もインストールしておこう。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608203142p:plain

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608224027p:plain

 

うわ!この画面めっちゃ懐かしい!!!

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608224121p:plain

 

昔はここが混雑とか満員になる時代もあったんですよねぇ……

因みにメインはシップ4

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608224637p:plain

 

久しぶりのログインだからね。インフレしてる人に向けての親切設計。ぶっちゃけヒーローが実装された頃から付いていけてないけど。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608230135p:plain

 

懐かしい……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608230639p:plain

 

こっちはキャラクリで満足したサブキャラ。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608231936p:plain

 

出た!NGSだとドゥドゥ居ないの寂しくなるね……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608232210p:plain

 

ゆるゆりコラボのポスター!こういうのってNGS持っていけるんかな?

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608232444p:plain

 

因みに服もある。なんか一時倉庫に置きっぱなしの服は反応しなかった……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608233328p:plain

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608233948p:plain

 

そんなわけで以前のマイキャラ。これはロリコンっすわ。ぺったんこ具合やばすぎでしょ……

  

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608234752j:plain

 

実はPSO2に備えゲームパッドも買いました。

ちょっとボタンが多いやつ……こういうの好き。

 

付属ソフトをインストールすると振動機能とか使えるっぽい。

僕は断然振動派。ゲームの没入感が上がるから振動欲しい。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608234050p:plain

 

英語やん……君、日本企業じゃなかった?

 

でもこれ、PSO2は振動非対応っぽい。悲しいなぁ……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608235135p:plain

 

ボタン少なくない?

これXInputだとXBOXに合わせられちゃうから多ボタン無意味なのか……?

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210608235438p:plain

 

DirectInputなら多ボタンいけそう。

これでキーボード操作に割り当てるのかな?PSO2側の設定か?

今はメンテ中なんで弄れないけど。

 

明日が楽しみ!

追記

ランチャーが新しくなってた。

絶妙にID欄のフォント古っぽくない?隠しちゃったけど。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210609000224p:plain