積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

PC:№.7:「メカって大体言うこと聞かない」

いや、もうタイトル適当過ぎる。

 

でも、メカって大体言うこと聞かない。まぁ、人間側のミスなんだけど。

 

Oculusのトラッキングで永遠にエラーが出る。カメラアクセスもONにして、抜き差しもして、ドライバー更新して、でもできない。

 

よくみたら僕のマザーボード、パソコンの裏にUSB3.0付いてなかった。バカ

 

グラボは裏なのに、USB3.0は前面に一つだけ、めっちゃギリギリ届いた。けど……壊れそうなくらいギリギリ……ハブ買うか。電源付きじゃないとダメらしいけど。

 

まぁなんやかんやでセットアップ完了。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200717134232j:plain

 

画質良いな!!PSVRに比べると遙かに良い。

そしてbeatsaber買った!

 

ムズい!expeatクリアできん!汗かく!

タオルあてがった方がいいね、これ。

 

ところで、VR中ってスクショ撮れんのか……?

 

システムボタンとトリガー同時押しでいけるらしい。

 

いけなかった。

 

とりあえず、ホームへ帰還。

しかし、ホームも凄い。実際の家みたいだ。部屋でカメラが使えたので撮ってみる。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200718033724j:plain

 

お前は……誰だ??

 

美少女とは言わなくてもせめて……なぁ。

 

VRChatにも赴きたいところなので、早急に仮想世界の肉体を生成しなければならない。

 

というわけで、VRやりたいことリスト第一弾。

・VRChatへ赴く→✓

・仮想世界用のアバター作り→✓

・BeatsaberのMOD導入→✓

VRで面白いゲーム探す→✓

 

ブログってメモ帳代わりになるの便利だな。 

 

用語説明

USB3.0…挿す場所が青いUSB、第三世代能力者。

MOD…世界が広がるおまじない。