積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

FD:№.0 「ゲームを積むということは即ち罪を背負うことだ。」

初っ端からして滅茶苦茶痛い、罪ゲーマーって何だ。№って何だ。FDって何だ。厨二病真っ只中でもこんな痛いブログはそうそう書けない。因みにFDはfounderの略。英語で始祖って言うらしいよ。

 

けど、誰も見ないブログくらい内に秘めた”衝動”を吐かせてほしい。切に。

 

厨二病が進化するとクリエイターみたいな、多くの人が時の流れの中で置いてきてしまう”心”こそがクリエイターの源(だと思ってる)。

 

じゃなきゃ今頃みんな曲作って漫画描いて小説書いてるはず。一度置いてきた人間は取り入れるだけ、出力はできない。恥ずかしいから。

 

なので僕は大事にしたい。

 

正直、Twitterで常日頃「世界が滅ばないかな」なんて言ってるし、Twitterで繋がってる人に見られても痛くはない。

 

そんな訳でブログ始めました。実は今までもブログ書いては放置を繰り返してきたとかは口が裂けても言えない。

 

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 

世の中にはこんな言葉がある。

「ゲームを積むということは即ち罪を背負うことだ。」

 

因みに違う次元の話だからググっても出ないよ。

 

僕は結構ゲームを積む。

  • 序盤で寄り道しまくって飽きるという王道パターン。
  • クリアする前に欲しいゲームが出てしまってやらなくなってしまうパターン。
  • 一度に欲しいゲームが沢山出て、買ったけどやらずに積んでしまうパターン。

 

そんなわけで多くの罪を背負っている。

 

ゲーム以外にもvoiceroidとかLive2DとかAfterEffectとか手を付けたのにほぼ触っていない積みソフトもある。(現在進行形でサブスク加入しているものもあるのに……)

 

そんなわけで贖罪をしつつ、創作に関することとか、買ったものとか、メモ帳代わりとか、厨二病について書き連ねる予定。予定は未定にして決定にあらず。

 

用語説明

厨二病…思春期に罹るが大体は完治する重い病気。治らなくても障害手帳は貰えない。

voiceroid…機械音声が喋ってくれるソフト。有料。

Live2D…VTuberとかゲームとかで一枚絵が動くやつ。

AfterEffect…動画編集ソフト。難しい。