積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

PC:№.69:「修論がやばい時に限って英語のお勉強がしたくなる」

 

最近修論を書くお供にYouTubeの動画を漁っていた。

VTuberは切り抜きを見る程度でそんなにがっつり見ていなかった……のだが。

 

たまたまシスター・クレアの切り抜き動画を見かけた。

 

めちゃくちゃ声可愛いやんけ……!?

いつぞやのバーチャルさんは見ている(実は全話見た)で声を聞いていたが当時はそんなにビビッと来なかったんだけどな。

声の好みでいえばど真ん中、VTuberってインターネットのアイドル芸人枠で面白いのは良いんだが作業しながら聞くコンテンツではない……

 

作業配信もやってる……今の僕が修論を完成させるにはシスター・クレアが必要だ!

よし!こうして僕は修論を書き上げることができた……

 

はずだった。

 

気づけば僕は何故か英語の勉強をしていた。

 

www.duolingo.com

 

きっかけは学校行く前にたまたま見てた配信でクレアさんが英語の勉強をしていた。

 

https://youtu.be/fDzH8bshN8c

 

ゲーム実況は見てると自分もやりたくなるタチなので、気づけば僕も……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210203105358p:plain

 

まだ初級コースなのでめっちゃ簡単。だから少しずつコツコツやっていけそう。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20210203105529p:plain

 

大分ソシャゲ風味。今時って感じね。

 

まぁ、僕がやらなければいけないのは英語の勉強じゃなくて修論なんですけどね!!!

流石にApexと原神のアプデは今日らしいけど息抜き程度にしかやらない。あいつら時間泥棒なんだもん。