積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

CA:№.15:「要らないものは手放した後に欲しくなる」

ペンタブ、ありませんでした。

僕より断然絵が上手い弟君にあげたんですけど、満を辞して液タブ買ったからもう要らないって家に置いてった気がした……んだけどなぁ。

 

PSVITAとかペンタブとか意外と買ったは良いものの使わなかったもの弟君に結構あげてる。

 

曲のイラストも描いて貰った弟君は今はにじさんじにお熱みたい。

VTuberも色々と見てきたし感想綴りたいな。

 

そんなこんなで弛れてたけど、iPadを無理矢理液タブ化してしまえば良いのでは。

 

検索したらそんなアプリがいくつかあるらしい。

このご時世、大体やりたいことって誰かやってる。研究とかもう新規領域無くない?

 

今回は無料期間があるeasycanvasを試す。

PCとiPadそれぞれにアプリを入れ、ケーブルで繋ぐだけらしい。

 

ケーブルはswitchのやつでもいいですか……?

 

easycanvas

http://www.easynlight.com/en/easycanvas/

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200726180831p:plain

 

インストールが終わると早速常駐してる……

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200726180939p:plain

 

この状態で繋いでアプリを起動させるらしい。

 

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200727231045p:plain

 

行けた。結構使いやすい。

 

そんなこんなで作業の続き。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200727231146p:plain

 

とりあえず、こんな……髪はやばいけど帽子被せる予定だから誤魔化せる。

 

続いて服を……

f:id:Furiyuu_kasoke:20200727231329p:plain

 

いや難ッ!?服をむりやり一枚の絵にしてるから直線だと歪む。これはちょっとハードル高くない……?

 

諦めるまでの時間およそ30秒。

気づけば僕はBOOTHにいた。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200727231914p:plain

 

VRoid用コートtexture 軍服or軍帽セット

https://booth.pm/ja/items/1866047

 

あー、こんな感じ。うんうん。300円で帽子まで付いてくるのか。

 

買った。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200728000305p:plain

 

おぉ、なかなかどうしていい出来では。ショタっぽくなったし。

 

次はUnityに取り込む!