積みゲームを消化したい!

ー罪ゲーマーの告解覚書ー

PC:№.6‘act2‘「バカは時を渡る」

f:id:Furiyuu_kasoke:20200717043831j:plain


あれ?前回リカバリーしたとこまでやったよね。どうしてまたWindowsのインストールなんてしてるんだい?

 

A.バックアップしたデータを復元した。壊れたシステムも丸ごと。

 

マジでバカ。というか、無料とは言え凄い。時間もそんなにかからなかったし、定期的にバックアップしたくなる。

 

けれど、ディスク丸ごとバックアップしたのでシステムSSDに突っ込むとシステムが壊れてしまう。しかし、別のSSDに入れればパーティションが分けられてないので上書きになってしまう。

 

というわけでパーティション分割したよ。

こんなブログに方法を求める人はいないと思うが、ディスクの管理から行けるぞ。

 

f:id:Furiyuu_kasoke:20200717131814j:plain

 

サブSSDのディスクネームは終わりを示す「Z」にしていたんだが、この度の初期化でDになってしまった。なので、バックアップデータを丸ごと突っ込むディスクネームをZにした。

 

因みに今のパソコンがCから始まるのはAとBはフロッピーディスク用だかららしい。今のパソコンも読めないことはないからな。封印された古代兵器……始まりに相応しい。

 

無事データも戻ってきた。また色んなソフトインストールしなきゃいけない。officeも入れなきゃ課題とか研究に支障が出てしまう。めんどくさ……

 

もう5時だよ。VRセットアップまでやったら寝よう。VRは明日やる。

 

ー翌日ー

 

結局寝ちゃって、VRセットアップは朝やりました。

 

やっとVRだ!!!beatsaberやるぞ!!!

 

用語説明

パーティション…仕切り。一つのハードディスクを複数個として扱える。

フロッピーディスク…封印されし古代兵器。

Beatsaber…剣でノーツを切る音ゲー。傍から見るとダサいことで有名。